ブログ PVゲットだぜ 7月編

ブログ運営

 

さて、僕も休み休みですがブログをちょこちょこ書いています。ブログですが元々は副業になったらいいなぁ・・・。という淡い期待から始めています。

 

どこかのブロガーが、『だいたい1PVあたり0.3円です。』という話を書いていました。

 

スポンサーリンク

ふむふむ、自分のPVはどれくらいなのか。

 

気になったのでwordpressの『jetpack』というプラグインを導入して自分のブログのアクセス数をしばらくカウントしています。

 

7月の結果がこちらです。

 

 

表示数・・・66!

サイト訪問者・・45!

公開した投稿・・・6!

得られるお金・・66×0.3=19.8円!

 

 

 

オーキド博士の評価・・・『まだまだじゃ、道は険しいぞ。投稿数も6はちと少ないなぁ。』

 

なんて言われてしまいそうです。

 

このままじゃダメだ!傾向と練ろう。

  

そこでどのページがよく見られているのかを調べてみました。

一番人気の記事はOSB合板に関するDIYの記事です。

 

確かに自分で考え、時間をかけて書いたものなので納得の1位です。

 

全体的に上位はDIYモノです。僕はほかにもファッションやバイク、お金、アロマについてなどいくつか記事は書いていますが、なかなかPVには結びついていません。

 

人気のない過去記事はこちら

 

なんだ時代はDIYなのか

 

というわけではなく、単純にDIYについてブログを書いている人が少ないんじゃないかなぁ・・。と考えるわけです。

 

つまり今後は『DIYなどあまり情報がないものでPVを稼ぐ』→『googleの評価が高まる』→『ほかの記事も読まれるようになる』

 

という作戦が一番賢いのかもしれません。

 

楽しく書くつもり

 

とはいえいやいやPVを稼ぐために自分の興味のないことを書くのはなんだかなぁという気がします。

 

細々と続け、いつか花開くといいなぁ!と思います。

 

次回「8月!激増!PV」お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました