親知らずが続く頭痛の原因?新川崎歯科医院レビュー

男磨き

 

スポンサーリンク

頭痛が3週間続いています・・。

  

こんなことこれまでなかったので少し心配です。ついでに口内があれてしまったので、家の近くで評判の良かった歯医者さんに行くことにしました。

 

新川崎歯科医院レビュー

 

https://www.shinkawasaki-dc.com/

 

googleレビューでは★4.5と高評価です。土曜の朝に思い立って、予約なしで行ってみました。すると、たまたま直前にキャンセルが出たようで、このように言われました。

 

『あと診察できる時間が15分なんですがそれでも大丈夫ですか?』

 

ちょっと中途半端な時間に行ったので、このように言われました。しかし、他に当てもなかったので『いいですよ~』と答えてしまいました。今考えるとここが失敗でした。

 

めっちゃ高速で見てもらう。

 

じゃじゃっと問診票を書いて、あと10数分。さっそく口内が痛いことを説明します。特に奥歯と歯茎の間が痛いんです。

 

そうこうしているとレントゲンを撮ることに。

 

レントゲンが取り終わるとようやく先生が登場です。診察時間はあと5分。間に合うのか!

 

『これは親知らずだよ!抜こう!』

 

自分の状況を説明すると、『あ~、それは親知らずだよ』と先生は言いました。

 

レントゲンを見ると、親知らずがもう少しでちょっと出てきそう、ということでした。見ると確かにそんな風にも見えます。

 

先生『今度のね、月曜に口腔外科の先生が来てくれるから、抜いちゃおう。よし、予約取っといて。』

 

と嵐のように去っていきました。

 

残った助手の方に『頭痛も最近あるのですけど、親知らずから頭痛になることはあるんですか?』と質問してみました。

 

助手の方『あ~結構あるみたいですよ。よく聞きますね。』

 

 

なるほどなるほど、最近の頭痛の原因は親知らずだったかもなぁ。そうすると、口内の炎症も納得がいく。

 

しかし少し解せぬ

  

全体的な印象としては、高圧的でもないし、『時間のない中、見てくれてよかったな』という気持ちですが、若干雑な印象はありました。

 

もちろん時間がない中でやらなくてはいけないので、自分の責任でもあるんですが、時間のなかった先生がじっくり歯の様子やレントゲンの様子を見らずに、話だけで『親知らずだ!抜歯!』といったことには少し不安が残ります。

 

しかも月曜に抜くと、もし腫れたりした場合に仕事に差し支えがあるかもしれません。う~ん、そのあたりの説明も簡単にされてちょっと不安だな。

 

 

ネットで調べてみると、確かに似たような記事が出てきていて、間違いではないようです。あとなんか小顔になるとかも書いてあるよ。面白いけど怖いな。

 

しかしやっぱり不安なので、セカンドオピニオンをしてみようかと思っています。  

 

セカンドオピニオン・CTスキャンの結果はこちら

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました