【親知らずでセカンドオピニオン】エムズ歯科クリニック・元住吉レビュー

男磨き

 

 

エムズ歯科クリニック・元住吉
川崎市中原区の歯科「エムズ歯科クリニック元住吉」のご案内。平日も土日も夜6時まで、土日も診療。歯科・矯正歯科・口腔外科・審美歯科・インプラント・小児歯科に対応。

 

スポンサーリンク

親知らず?抜歯?

 

前の歯医者さんで、『抜歯をしましょう!』と強く言われたので、そのつもりでしたが、周りの人に話すと、『週末がいい』『もう一店舗行ってみたら?』『僕は1週間腫れたよ』と、このような反応でした。

 

 

ちなみに私の症状としては、歯茎の腫れ(特に奥歯と歯茎の間が腫れていて、歯を磨くと血が出ています。)そして3週間くらい続いている頭痛が気になっています。

 

そこでセカンドオピニオンとして、『エムズ歯科クリニック・元住吉』に行ってみました。

 

調べてみるとグループ店舗のようで、様々な先生が在籍しているみたい。先に行っておくと、僕は結構いい先生に当たったような気がしますが、googleレビューを見ると、人が多いことが災いして、『若い先生だったがいまいち』みたいな意見もありました。

 

駅から少し歩く

 

思っていたよりも駅から離れていて、ブレーメン通りを10分ほど歩きます。すると 『エムズ歯科クリニック・元住吉』 が見えてきました。

 

 

狭いですが、外装はそれなりにきれいで、診察室は鏡張りになっていて広々とした空間です。

少しなら自転車も置けそうです。

 

診察開始

 

まずは助手の方に症状を話し、レントゲンを撮ります。その後、口を器具で開け、カメラで数枚写真を撮ります。(これがちょっと痛かった)

 

そこで先生にバトンタッチ。先生は虫歯や歯茎のチェック、そして歯の内部の写真も小さいカメラで撮っていきます。

 

先生『口の中が確かに炎症を起こしていますね。磨き残しが原因だと思います。この白い汚れが磨き残しですよ、こっちにもついていますね。』

 

と、写真を見せてもらいながら説明を受けます。これがかなりわかりやすい。先生の口調も優しいです。

 

先生『親知らずですが、ちょっと変な生え方をしていますね。現在は大丈夫ですが、将来的に虫歯になってしまったら、隣の歯もだめしにしてしまうかもしれません。』

 

そうなの?こわいな。

『じゃあ抜いたほうがいいですか?』

 

先生『う~ん、ここの歯医者だと抜歯は難しいかもしれません。神経にかかっていて、結構微妙な場所ですね。』

 

『親知らずから炎症が起きているわけではないんですか?』

 

先生『僕は親知らずからではないと思いますね。』

 

『先生が自分でこんな状況だったら抜きますか?』

 

先生『・・・・』 

  

先生『様子見ですかね。』

 

う~む、玉虫色だ。

しかし、丁寧に説明してもらったことと、写真を使ってわかりやすく説明してもらったことで、納得はしています。

 

簡単にクリーニングをしてもらって終わりました。時間は30分くらいだったでしょうか。

 

料金がすこ~し高いかもなぁ。でも満足

 

料金は3500円。写真などをたくさん撮ったので、その影響かもしれません。保険適用の場合はカードは使えません。

 

しかし、丁寧な説明もしてくれて不満は全くありません。もし抜歯となれば紹介もスムーズにしてくれそうなので、安心しました。

 

また歯が痛くなったら見てもらおうかと思います。

 

その後こんなんありました。

 

頭痛の原因を探るためにCTスキャン! 

 

【武蔵小杉の頭痛外来】コモンズコスギクリニックでCTスキャン。評判・費用・原因は?
数週間頭痛に悩まされ、CTスキャンを受けることに。検査の結果、頭痛の原因、検査費用までまとめました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました