【ついに月間アクセス1000PV越え】10月のブログ運営日記

ブログ運営

 

スポンサーリンク

さて、10月のブログ運営結果発表です。

 

9月末に立てた目標はこうでした。

 

 

月間 PV 1000!

月間記事数 12

結果がこちら!ドン!

  

 

月間PVは 1383 ➡ 目標達成!

公開記事数は18記事 ➡ 目標達成!

収益化予想収益 1383*0.3 = 414円 ➡ 頑張れば昼飯くえるかも!

総記事数は 70!

 

PVはきれいな右肩上がりです。先月から倍増しています。

 

また、公開記事数は2日に1回くらいのペースで記事を上げていたんですね。よく頑張ったと思います。

 

10月にやったこと

 

サイト表示速度を上げるため、スキンを【Cocoon】に変更

 

ページサイトの表示速度を測ってみたら、スコアが50~60点だったので、改善しようといろいろ調べて変更してみました。

 

このスキンめっちゃいい。細かいところまで気が配られていて最高。以前よりも編集も見ることもレベルが上がったような気がします。

 

速度スコアは90点にまで伸び、PVの増加に影響しているのかもしれません。

 

【Google Seach Console】で検索パフォーマンスを研究

 

どのような検索ワードで流入しているのかを調べました。検索順が伸びていく感じが見ていて面白いですね。

 

  

Googleアドセンスに合格

 

試しにやったら受かりました。現在の総記事数は70記事ほど。

 

ちなみにAmazonのアドセンス?はなんか落っこちました・・・。なんでやねん・・。

 

PV分析

 

 

なんと不動の1位だったDIY系の記事を抑え、【Ubereats×ラブホ】記事が一位に。

また、今月から【ちょいエロ】な記事をいくつか投稿しましたが、伸びがいいですね。

もしかしたらこっちの方が向いているのかもしれない(笑)

 

特に精力剤の記事なんてほとんど期待もせずに適当に書いたものなので、何に需要があるかはわからんもんなだなぁと思います。

 

後は、労力をかけていいものができた!と思っていた割にアクセスが伸び悩んでいたページが少しずつ表示されていくとうれしくなりますね。  

 

じわじわ伸びてアクセスは19回。もっと評価されるべき。

 

10月の目標

 

それでは、来月の目標です。

PV 2500!

記事数 13 を目標に頑張りたいと思います。

 

2019年12月2日 | ショープラ
刺激とオシャレとお金と
【驚異の月間3000pv】2019.11月のブログ運営日記/

 

タイトルとURLをコピーしました