【売り切れ必死】【武蔵小杉】ヒロワキサカの感想!【マツコ会議シュークリームランキング7位】

カップル

 

スポンサーリンク

マツコ会議のシュークリームランキング見ましたか?

 

2019年11月1日放送の マツコ会議という深夜にやっているTV番組でシュークリームランキングがやっていました。夜にやるのは反則よね~。食べたくなるじゃん。

 

さて、たまたま家の近くのお店がランクインしていたので、「いってみっか!」と軽い気持ちでいってみました。

 

・・が、売り切れ続出でなかなかシュークリームが買えなかったのでチャレンジの日々をお伝えしたいと思います。

 

【武蔵小杉】ヒロワキサカへのアクセス

 

ラトリエ ヒロ ワキサカ · 〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276−1
★★★★☆ · 菓子店

 

所在地: 〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276- 1 パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト 1F

時間: 営業時間外 ⋅ 営業開始: 11:00

電話: 044-281-3865

 

チャレンジ一回目 放送翌翌日 2019.11.3(日)

 

さて、放送翌日、14:00くらいにぶら~っとお店へ向かいました。

 

『並んでんじゃないの~?』くらいに考えていましたが、マジで長蛇の列

 

それだけならいいんですが、シュークリームは売り切れ。

 

  

ほかのもの買おうかとも考えましたが、並ぶのもあれなので、仕方なく隣の猿田彦珈琲に行くことに。はじめてだぜ~。かっこいいぜ~。

 

 

全然関係ないけど猿田彦珈琲の制服かわいいですね。過去に3万円ほどで販売してたみたいですね。何とか作れないかなぁ・・・。

 

 

チャレンジ2回目 2019.11.09(土)

 

前回の反省を生かし、今度はオープン時間の11:00目掛けてお店へ。

 

若干遅れてしまい11:05あたりに到着しました。

 

う~む。放送後1週間にも関わらず長蛇の列。しかし流石にイけっっだろ~と思ってましたが、10分くらい並んだところで

 

「本日のシュークリーム売り切れで~す。」

  

おいおいマジか!!!!!

 

・・・・・仕方ないので近くのパン屋さんに。

【ブーランジェリー・メチエ 】というお店で、『ガーリックトースト』がマジで旨かった。

  

  

チャレンジ3回目  2019.11.10(日)

   

今度こそ絶対食べてやるぞ!

オープン前の10:50に店に到着。もう行列ができています。

 

・・・が、今日はなんか行けそう。

 11:00になり、少しずつ列が進んでいきます。

 

 

シュークロッカンは一人5個まで。さすがは人気商品ですね。

 

 

ようやく店内へ。小さめの店内で持ち帰りのみの対応です。 いい匂い。

 

 

見つけたぞ!シュークロッカン!値段は300円ちょっと。

テンションが上がってしまい、シュークロッカン4個とケーキ・プリンを買ってしまいました。

お値段3000円ほど・・・。

 

 

カード払いは対応していませんが、paypay払いは対応していました。

 

ウキウキ自宅へ。シュークロッカンのお味は・・・?

  

 

 

外はカリッカリ。かぶりつくとボロンボロン皮が落ちていきます。その皮を拾いながらポリポリ食べます。クッキーみたい。うめぇ!

 

中のクリームも甘すぎず、甘いものですぐ気持ち悪くなってしまう私もぺろりといけるお味です。

 

3日並んだだけはあったなぁ~!

 

 

ついでにかったケーキもおいしい。

 

キャラメルケーキはめちゃめちゃに甘い。ショートケーキは甘さ控えめの上品な味。説明が下手ですみません。とにかくうまいんだな!

 

武蔵小杉のタワマンに住めば・・・。こんな味が簡単に楽しめるのに・・・。

 

と、金持ちに少し嫉妬するほどのお味でした。

 

また今度行こう!

 

タイトルとURLをコピーしました