【ブログ100本記事を書くと月間5000PVに】【収益はどうなった?】2019.12月のブログ運営日記

ブログ運営

 

先月の結果はこちら

 

スポンサーリンク

12月の結果発表

 

11月末に立てた目標はこうでした。

 

PV 5000!

記事数 13

 

結果はこちら!!

 

 

PV・・4977 ➡ 目標未達成・・(おしい・・。)

公開記事16 ➡  目標達成!

収益 Googleアドセンス613円、もしも6275円 ➡ 合計6888円 

総記事数は 100!

 

惜しくも月間5000pvとはいきませんでした。行けそうなペースだったんですけど、年末はちょっとPVが減りましたね・・。みんな帰省したりで忙しかったということにしよう(イケハヤさんとかのtwitterでもそんなつぶやきがあったな)

 

また、ついに総記事数が100を突破しました!!いやぁ・・。ここまで楽しかったし、きつかったなぁ・・。何とか年内に100本書こうと頑張りました。

 

有名なブロガーさんの記事で【とりあえず100本記事をかけ!】みたいなのがありますが、やってみて思うことはなかなかできることではない、と思います。

 

実際に私は半年くらい休んでいましたし、いきなり100本の記事を書くのは無理だと思う・・・。小さな目標をコツコツ達成した結果、100本もの記事が完成していました。

 

本当にえらい!自分で自分をほめてあげたい!!

 

すごい人って数本で結構な額稼いだりしていますが、ほんとに一握りの天才の所業だと思います。しかし私のような凡人でも真面目にブログ100本書けば、このくらいの収益がGETできるということがわかっていただけたかと思います。完全にサーバー代は元を取ることができています。

  

そんな経験を生かしてこの記事書いたけど、アクセスあんまりなくて悲しいです笑

 

12月にやったこと

 

A8.net

 

もしも・アクセストレードに続く第三の矢、A8です。

 

多分アフェリエイトのサイトとしては一番取り扱いのあるサイトらしいです。

 

ほぼクリックはありませんでしたが、一撃ありました。

 

 

amatenの記事で一本報酬をGETしました。

 

やっぱりA8は対応している案件の数が桁違いでした。

とはいうものの、もしも・アクセストレードにしかない案件もあり、3つのサイトを併用して使うことが大切なのかなと思います。

 

A8.netの申し込みページ

 

PV分析

 

 

急上昇してきたのは、郵便局の再配達の記事。3カ月ほどして眠っていた記事が爆発してくれるのはうれしいですね。

 

 

 

そのほかにも、死んでたと思っていた記事がいくつか見てもらえるようになってくると、100本記事を書いたことで、このブログの強さ(ドメインパワーとかGoogle先生からの信用とか)が出てきているんだろうなぁとうれしく思います。

 

2020.1月の目標

 

PV 7000

記事数 13(先月と変わりない・・が無理せず続けることが大切だ!)

 

を目標に今年も頑張りたいと思います!

 

運営日記をはじめからよみたい方はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました