【まだ財布持ち歩くの?】スマホにクレジットカード入れをつけてみた!

モノ・ガジェット

 

 

 

スポンサーリンク

財布忘れがひどい・・・。財布を持たないように生活できないか

 

最近そんなことを考え始めました。前回の記事でも書きましたが最近は支払いのほとんどをpasmoやクイックペイ、paypayなどで済ませています。

 

前回の記事はこちら

 

ですが、そうすると財布を家に置いてきて、肝心な時にクレジットカードがない・・。

なんてことがよくありました。そこで一生懸命考えて、私思いつきました。

 

「あ!スマホを財布にしちゃえばいいんじゃん!」

 

なんて合理的で素晴らしい考えでしょう。自分で自分をほめてあげたいです。そして色々調べてみた結果、次のような商品が見つかりました。

 


SINJIMORU 手帳型 カードケース

 

  

SINJIMORU 手帳型 カードケース レビュー

 

「これはなんかいけそうだぞ!」

 

そう思いました。レビューも悪くありません。値段も780円、失敗してもあきらめの付く値段。すぐに購入し、翌日に商品が届きました。

 

 

ここの黒い部分がゴムのようになっていて、カードを収納するようです。見た目はそこまで安っぽさを感じさせません。

 

 

両面テープに裏面がなっているので、こうして

 


こう!見た目はかっこいいですね。そしてカードを入れてみます。

 

今回は保険証、免許、クレカ、キャッシュカードの4枚を収納。

少し厚みはありますが(5mm程度)これは使えそうです。

 

 

このように蓋を開け閉めしてカードを取り出すため、カードが落ちてしまう心配もありません。カードの取り出しもやりやすいです。

 

 

なかなかいい感じじゃないでしょうか!

 

一旦CM 

 

現金払いのみの店の時に困る・・・。

  

実際意外と多いので、どうしようか考えましたが、カードに加えて『1万円札か5千円札を1枚入れる』、ということにしています。

 

今回の商品の場合はカード5枚 + 現金1枚を折りたたんで入れても収納できています。

 

(追記 20919.12.04)最近はPaypayなどバーコード決済の店が増え、ほぼ現金を使わずに生活ができています。1週間で

心配が一つ。 これ落としたら一巻の終わり

 

これだけが心配です。出先で落とした場合、電車にも乗れません。これは怖いなぁ。

それでも荷物が一つ減るのは大きい。しばらく試して、問題がなければまた報告します。

 

 

追記(2019.0923)

 

半年以上使用していますが、今のところ全く問題なく使えています。てかめっっちゃいいです!!

 

落としたことも今のところありません。

 

やはり紛失が一番怖いですが、対策として考えているのは、携帯の場所を特定できるようアプリを入れておこうと考えています。 

 

追記(2020.2.15)カードケースを買い替えしました。

 

  

スマホにアラームをつけてもいいかも!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました