打倒!スマホ忘れ アラーム付き発信機を調査

モノ・ガジェット

 

以前このような記事を書きました。

 

 

 

終わりの部分に 

「失くしたらマジで終わり」というように書きましたが・・。

 

スポンサーリンク

実際に失くしました

 

友人と出かけていた時に、スマホをぽろっと落としてしまいました。

その時は自分が先に出発して、後から友人が気付いてくれて大事には至らなかったのですが、こうも忘れてしまうものかと恐怖を感じました。

 

忘れ物防止のアイテムが必要だ・・。

 

一生懸命探しました。

キーワードで言うと「キーファインダー」だったり「双方向アラーム」だったり・・。

条件は以下5点です。

 

●カギに付けられるもの。スマホと連携できること。

●スマホ忘れが怖いので、一定の距離離れた場合にアラームなどで知らせてくれること。(双方から音が鳴るとベスト)

●電池内臓ではなく、交換式か充電式であること。

●見た目がおしゃれであること。

●できるだけ小さいこと。

 

候補① OrbitCard

 

Makuake|財布やスマホは、もう失くさない・探さない、厚さ1.28㎜のカード型トラッカー|Makuake(マクアケ)
もしこのたった1枚のカードが あなたの大事な財布を守ってくれる 魔法のようなカード だとしたら・・どうでしょう? あなたはただ、財布に入れておくだけ。 <145時間> この時間は、日本人が 1年間で探し物に使う時間だそうです。...
たった 1.28 ミリの極薄でクレジットカードサイズのトラッカーが日本上陸 スマートフォン (iPhone・Android) で、失くした財布や名刺ケースを探せる!
株式会社epiceのプレスリリース(2018年12月20日 09時00分)たった 1.28 ミリの極薄でクレジットカードサイズのトラッカーが日本上陸 スマートフォン (iPhone・Android) で、失くした財布や名刺ケースを探せる!

  

クラウドファンディング中の商品。

スマホと発信機のカードが30m離れるとアラームで知らせてくれる素敵アイテム。

さらにカードは充電式で、一度充電しておけば3か月使えるようだ。

 

 

さらにカギに付けられるものもセットで購入できる。価格はセットで約1万円。現在(2019.02.17)は受付終了しているが今後に期待の商品。

  

候補②  acmen-1

amazon

 

スマホと発信機が15m~20m離れた場合に双方からアラームを鳴らすそうです。

ただ防水ではないため、鍵の一部に付けるとバイクに乗る時などに困りそうです。

  

候補③  Smaly

 

amaznon

室内の場合10mで通知するようです。

う~ん、レビューも読んだ感じちょっと近すぎるかな。

防水加工もないようです。

値段は2000円とかなり安価。

  

候補④ トラッカールピクセル TrackR pixel

 

  

双方向からのアラームではなさそう。

ただ、とても小さくて見た目もおしゃれです。

防水はないようです。

 

候補⑤  GLCON キーファインダー  

 

 

こちらは高評価。

ただ、双方向にアラームが鳴るわけではなく、スマホからのようです。

また、発信機の電池の持ちがよく、1年ほど持つみたいです。

 

総括

 

まだ待ちで。

う~ん・・。今一つ決め手に欠けます。

 

もし何かおすすめのものがあれば教えてください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました