【1000円で解決!】机の角が痛い。カーボーイのコーナーガードをつけよう!

DIY

 

以前の記事で紹介したOSB合板で作ったパソコンデスクですが、使っているうちに一つ問題が出てきました。

 

 

スポンサーリンク

『キーボード入力の時に机の角が当たって痛い』

 

意外と痛いんです。

 

最初はやすりで削ろうかと思いましたが、『安く・簡単に』がポリシーかつ、見た目がボロボロになるのも嫌なので迷っていました。

 

そこでこんなものを見つけました。

 

カーボーイ コーナーガード

コーナーガードといわれるもので、赤ちゃんが机の角に当たらないように保護するものですね。ネット上では1000円ほどしますね。

 

カーボーイ社が出しているもので、この商品の良さとしては、

①横幅90cmもあること。(自分の机は幅130なので少し足りませんが)

②縦幅の種類が豊富。極細~大まで5種類。

③色の種類が豊富。 

以上3点です。 

 

自分は近くのホームセンター(島忠)で見つけました。

なかなか種類がありますね。

 

自分は茶色の極細を購入。700円ほどだったと思います。

 

さらに

 

 

コーナーガード用の両面テープも購入。

併せて1000円くらいになりました。

 

追記 私は木材に両面テープだとはがれてしまいました。結局ボンドで貼りました

一旦CM

 

さっそくつけてみよう!

 

 

10分もかからずにつけられました。(簡単すぎて途中の写真を忘れていました・・)

 

見た目は『おしゃれ!!』ってことはありません。まぁ、及第点でしょうか。

 

追記(8.22)

 

両面テープだと少し経つとはがれてしまいます。仕方がないので少し強力なボンドで固定をしました。

 

 

つかってみると・・・。

 

 

・・・。少なくとも痛くはありません。

 

ただ、幅を極細(1cmくらい)ですので、なんというか面積が狭い分、少し当たっているところに違和感は感じます。圧力ってやつでしょうか

 

http://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?das_id=D0005301320_00000

 

もしかすると、少し幅の広いものを購入したほうが机の用途としてはあっているのかもしれません。

 

ただ、幅が広いと少しダサく見えてしまいそうなので、切ったりするなど工夫が必要ですね。少し悔しいです。

 

とりあえず少しの違和感はありますが、しばらくこの机を使っていこうかと思います。

 

 

 関連はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました