【タスキンコンパック】おしゃれな旅行用圧縮バックをレビュー 

ファッション

 

スポンサーリンク

ファスナー式圧縮バックをご存知だろうか

 

圧縮袋といえば、掃除機を使って圧縮するものをイメージする人が多いと思うが、最近はファスナー式の圧縮袋が登場し、その手軽さから人気になっています。

 

自分も小旅行や銭湯用に欲しくなり、いろいろと探しました。

 

自分は ①おしゃれであること

    ②防水性があること(濡れたタオルとか入れたいから) 

を条件にしばらく探したが、意外にこの条件を満たす商品は少ないことが分かりました。その中でレビューが少なく不安に感じながら購入したのはこちら

 

タスキン コンパック デュプレックス Sサイズ

 

たまたま商品を見つけましたが、レビュー少なく少々不安です。しかし、クラウドファンディングで商品化したものみたいですね。機能面を考えるとこれ以上ないものだと感じたので、購入してみました。

 

結論から言うと、なかなか使い勝手もよく、自分はおしゃれなデザインだと思っています。

 

  

 

見た目はこんな感じです。自分は商品ページを見て、水色部分が『いまいちだなぁ・・。』と思っていましたが、

このようにファスナーで閉めることで、黒い部分のみ見えるようになります。普段使うときには、この水色の部分は見えないと考えて良いです。

このように洋服を詰めます。数日分の服でしたら余裕で入りそうです。

ファスナーをしめることで、厚さが約半分になり、5.5cmと収納しやすいサイズになります。

 

反対の面は、防水使用になっています。濡れたタオルや水着などが入れられますね。

そして、最大のポイントなのですが、この部分、防臭機能までついているようです。

確かに汚れた服や濡れた服は匂いが気になります。そんな悩みも解決する素晴らしい機能といえるでしょう。僕が探した限り、この機能を持ったファスナー式圧縮バックはこの商品のみだと思います。

 

  

サイズはSですが思っていたよりも少し大きい。(W25H20)ですが、このようにリュックには楽々収納できます。数日の旅行では非常に役に立つでしょう。

 

 

サイズ違いもあるよ!

このようにLサイズもあるようですね。セットでの販売もしています。

 

 

おしゃれだけに振ればこんなのも

旅行や出張の荷物がスリムに! 用途で使い分ける9つのパッキングバッグ「NEW VASCO」 | ライフハッカー・ジャパン
WORK FAST, LIVE SLOW.仕事を充実させ、生活を楽しむ。ビジネスはスマートに、暮らしは豊かに。ポジティブに生きるために現実を見据えて考えたい人のための自分グロースメディア。

これもかっこいいですね。でも圧縮するタイプではないですね。見た目だけこだわる場合はこちらでもいいかもしれません。

 

気に入っているけど人気のない過去記事はこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました