ソニックケア充電中にバイブ音。充電できない・・・。

モノ・ガジェット
スポンサーリンク

ソニックケアが動かない・・。

 

私は数年前からPanasonicのソニックケアを使っています。

Amazon.co.jp

ここまでなんの問題もなく使用していたのですが、久しぶりに充電してみると異変が・・・。

 

こんな感じでコップでの充電を開始しても、オレンジ→緑と点灯してバイブ音が鳴ります。

 

コンセントを抜いて放電しても、コップをきれいに拭いても駄目です。

 

まぁ100歩譲ってこのまま充電ができたら構わないのですが 充電もできないようです。歯ブラシとコップどちらに問題があるのでしょうか。

 

問題解決を試みる

 

 

こんなトラベル用の充電器ももともとついていたので、こちらでも充電を試してみます。はめこんで、USBさして・・・。

 

 

駄目っ・・!

 

結果はコップの時と一緒でした。緑→オレンジの表示が点灯してバイブ音が鳴ってうるさいのですが、まったく充電できません。つまり歯ブラシの方に問題があるのでしょうね。

 

しばらくネットで探してみましたがよくある故障のようです。購入後2年以内なら修理をしてもらえるようなのですが、私の場合は期間を超えてしまっていたので、1万円ほど出さないと修理ができないみたいです。それはアホらしいで買い替えることに・・・。

 

電動歯ブラシ 購入候補一覧!

  

候補① 中華製 Fairwill 

Amazon.co.jp

見た目はかっこいいし、口コミだけ見るとすごくいい評価です。まぁ、中華製なので若干の不安はありますが、1000円オフのクーポンもついているので、なかなか魅力的な商品ですね。

+1000円くらいで充電用のケース付きもあります。 

Amazon.co.jp

 

候補② やっぱり安心のPanasonic

これはソニックケアの中でも廉価版で、充電用のコップなどはついていません。また、振動パターンが基本タイプの1種類しかないそうです。もともと持っていたものは4パターンありました。

結論から言うと、僕はこちらを購入しました。見た目がタイプな候補①とも悩んだんですが、

①充電用のコップが再利用できるかもしれない。

②歯磨き粉がつくので、白い方が汚れが目立たない気がする

③やっぱり少し高くても安心感が欲しい

④振動パターンはもともと1種類しかつかっていない

以上の理由から今回はPanasonicの2019年版を購入しました。

届いたら2014年式のコップで充電ができるか試してみますね。

追記 2019.12.6

 

コップでの充電はできないようですね。ただ、商品に関しては満足しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました