【鶴見駅】【クリームは怖い】ほくろ除去手術のカウンセリングを受けました。

ほくろ除去

  

スポンサーリンク

以前からのコンプレックス

 

自分はもともとほくろが多い方だったのですが、ここ数年顔に小さいほくろが新しくでき困っています。なんか年々増えてくるんですよね・・。

 

今は顔に10数個あるでしょうか。鏡を見るたびに嫌な思いをするなら・・と除去手術を検討しています。 

 

自宅で除去クリームという手段もあるが・・。

  

調べていると、海外製のものでほくろの除去クリームがあるようです。しかし、後が残る可能性もあるようで、成功している人がいる一方で、失敗している人もちょこちょこいました。しかし値段が安いのは魅力的です。

 

 

ワートモールバニッシュ 11500円~8500円

https://www.cosme.net/product/product_id/10028883/review/504115627

レビューがあります。こう見るといいですね。

 

ニッキーモールアウトクリーム 5980円~3980円

 

など、有名な除去クリームはいくつかあるようです。試してみてもいいんですが、やっぱり顔のことなので怖い・・。

 

とすると、病院で

ネットでたくさん調べてみましたが、値段がなかなか高いんです。(1個5000~1万円とかね)まぁそれだけしっかり見てくれるのかもしれませんが・・。

 

そんな中、家の近くのクリニックで3mm以下のほくろ10個セットで3万円という破格の場所がありました。

 

 

エムズ皮フ科形成外科クリニック 鶴見駅前 レビュー

 

横浜市鶴見の形成・美容外科 エムズクリニック
神奈川県横浜市・川崎市を中心に美容整形・美容外科の治療を行い、若返り・アンチエイジング、まぶた・クマ・眼瞼下垂症の治療、二重・鼻・脂肪吸引・豊胸術など美容施術、など患者様一人ひとりに合ったオーダーメイド治療により信頼と安心のクリニックとして全国から来院されております。

 

どうもgooglemapで調べたときに異常に評価がよかったんです。

 

う~ん、しかしあまりにも良すぎる・・。工作のにおいもします。実際★1にしている人もそこそこいます。のわりに★5がめちゃくちゃ多い。う~むわからん。

 

それでも10個3万は破格。とりあえずホームページから予約をしてカウンセリングを受けることに。

 

ほくろカウンセリング 実際のやり取り

 

受付を済ませ、予約時間から10分くらいたって診察室に呼ばれました。

 

 『黒子が気になってまして・・。』

T『ああ、確かにありますね。とっちゃいましょう!』

 『(なんか軽いな!)』

T『すぐできますよ~。5分くらいで。』

 

 『なんか年々増えてきていて。』

T『結構増える人は多いですよ。原因は色々あるんですが、やっぱり紫外線の影響や遺伝性の部分が大きいですね。』

   

除去施術で不安なことも質問してみよう。

 

 『職場とか人の目が少し気になるんですが。』

T『手術後は1週間~10日くらいはテープを貼って日光から肌を守らなくてはいけません。その後シールははがしていつも通りに生活できますよ。』

 

 『じゃあ年末連休前にやったりしたらあまりばれませんかね?』

T『そういう人も結構いますよ。』

 

 『年末の予約ってとれるんですか?』

T『黒子の除去は簡単だから、予約は多分直前でも取れますよ。仕事の都合がわかったら予約してください。』

 

 『手術後赤みが残ったりするんですよね?』

T『赤みが残っても今の黒子よりは目立たなくなるはずですよ。あとはコンシーラーで隠すこともできます。』

 

 『口の上の部分の黒子を取ると、その部分だけ髭が生えずに目立つと聞いたんですけど・・。(前に一度別のところでカウンセリングしてもらった時に言われた)』

T『3mm以下であればそんなに目立たないと思いますよ。』

 

と、質問に淡々と答えてもらいました。たしかにレビューにあったようにぶっきらぼうな感じを受ける人もいると思いますが、自信があるようにも感じます。少なくとも自分はカウンセリングの段階で嫌な感じは受けませんでした。

レビューを見ていると、しっかりじっくりカウンセリングをして、寄り添ってもらって・・・。のように求めている人には合わないかもしれませんね。

 

とりあえず、説明を聞いて納得したので、『じゃあ受けてみようかなぁ・・。』と考えるようになりました。割と手術は簡単に受けられるみたいなので、後日予約を取ってみようかと思います。

 

最後に同意書を書いて・・。

 

手術の意思があることを伝えると、同意書を書いておくように言われました。待合室で記入し、名前が呼ばれたので向かうと、

 

『今日は2000円になります。』

 

『・・・ム?』

 

以前受けたところは無料のカウンセリングだったので、そんなもんだと思っていたのですが、カウンセリングでもお金は取られるんですね・・。

 

まぁ考えてみれば当たり前なんですが・・。

 

とりあえず、後日予約を済ませ、またちょこちょこ調べていきたいと思います。みなさんも勇気を出して病院なり、クリームなり試してみるといいかもしれませんよ。

 

追記除去しました!

 

 

タイトルとURLをコピーしました