ブログ振り返り PVを稼ぐために 8月編

ブログ運営

 

スポンサーリンク

早いもので8月が終わりました。

 

というわけで、今月もアクセスカウンターを見ながら振り返りをしていきたいと思います。

もうね、宣言通りです。激増ですよ、激増。

 

先月の結果がこちら

今月の結果がこちらです。

 

先月との比較です。

表示数・・・66 ➡ 239

一日平均表示数 ・・ 7.7

サイト訪問者・・45 ➡ 195

公開した投稿・・・6 ➡ 10

 

得られるお金・・239×0.3 = 71.7円!

どうですか、この成長っぷり。一応SEOを少し意識し始めました。さらに個別ページへのアクセス数が以下のようになっています。

 

 

やはり絶対王者は天板作りのページです。旅行シーズンだったこともあり、自分が困って色々調べた、飛行機会社の手続きのページもそれなりのアクセス数を稼ぎました。

やはり『自分が困ったこと』『調べてもわからないこと』のページのアクセス数が多いような気がします。やはりこの辺の記事を中心に作っていこうかなぁと思っています。

 

また、公開済みのブログ記事は36本。どこかのサイトで『ブログ100本ノック』なるものをみました。100本の記事を書き終えるころには文章の内容も成長し、アクセス数もそれなりになってるとかなってないとかそんなことが書いてありました。

 

いよいよ1/3まできました。

 

というわけで、 9月の目標!

 

投稿数 10!

一日平均アクセス数 16

総PV数 480

 

一応倍増が目標です。少し高い目標かもしれませんが、コツコツ頑張っていきたいと思います。

 

翌月の結果はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました