【1000円で解決】キッチンの水道が低いあなたへ。口径の違う蛇口取り付け方法も!

DIY

  

スポンサーリンク

引っ越し先のキッチンの蛇口が洗いにくい・・。

 

 

ウキウキで引っ越してきたものの、蛇口が低すぎて、洗い物が難しい!困っている!そんな方いませんか?

 

だけど業者にやってもらうとお金そうで怖いなぁ・・。そんな方に1000円で解決できる方法を教えます! 

 

『カクダイ スワンパイプ 9080 』レビュー・ つけ方

 

まずはこちらを購入しました。

 

カクダイスワンパイプです。

  

おお!これに付け替えれば、ずいぶんと高さが出るぞ!しかも1000円じゃないか!よ~し、ぽちっと。

 

購入してみました。しかし結論からいうと、はじめは取り付けに失敗してしまうのです。

 

蛇口の規格違い

 

どうやら蛇口にも色々な大きさがあるようで、今回購入したのは16mmの規格だったんですね。

 

しかしどうもはまらない・・。ん・・Amazonになんか書いてあるな・・。

 

外径16㎜と18㎜がある・・・。

 

サイズ二つあるやないか~い。取り付けできんやないか~い。

 

 

買いなおすか・・?いや、値段見たら3000円するし、なんか悔しいな・・。

なにより買った16㎜のパイプがもったいない。もったいない。

 

  

そうですね、もったいないの精神は大切です。落ち込みながら解決策を探しているとこんなものがありました。

 

カクダイ ネジアダプター9091 レビュー・つけ方

  

  

レビューが少なく、少し不安な気持ちでしたが、ぽちっとしました。値段は800円程で、スワンパイプと合わせても1800円。ほかの会社のサイズがあったパイプを購入するよりもオトクに購入ができますね。

 

値段を重視して、プライムではないところからの購入だったので、日数が結構かかり10日ほど待ちました。

 

到着・取り付け

 

 

さて、届きました。いよいよ取り付けができますね。まずはねじ部分をくるくる・・。自分の場合は工具なしでもできました。

  

 

取れましたね。そしたら、スワンパイプとアダプターをこんな風に付けます。サイズがあっていて、アダプターなしの方はそのまま取り付けることができますよ。

 

 

若干浮いてしまう。

 

スワンパイプの中には、水漏れ防止用のゴムがあります。それがあると、自分の場合はどうしても少しねじ?が回しきれませんでした。

 

おそらく蛇口の仕様によって若干ずれがあるようです。

 

こんな感じ。回りきっていませんね。

 

 

しかし、このゴムを外してしまうと、水が漏れ出てしまうので、しっかり締め切ることは諦めました。最終的にはこんな感じです。

 

 

見た目はぱっと見違和感がありません。水漏れすることもなく問題なく使えています。

 

すこし左右に曲げるときに不安定ですが、ほとんど動かすことはないので、自分の場合問題ありません。

 

結局、手元が10cmくらいだった高さが20cmくらいには高くなりました。この10cmは大きく、洗い物がすごくスムーズになりました。

 

洗い物もためて置けるようになったし(笑)

 

作業自体は10分もしないで完了できると思うのでぜひやってみてくださいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました