【タッチ機能付き】かっこいいバイクの冬手袋のオススメ2選

ファッション

 

スポンサーリンク

手が寒い・・。バイク用の手袋が欲しいぞ!

 

夏の暑さも和らいだ・・・。と思ったらすぐに寒くなってきましたね。さて、バイクを日々使っていると冬の寒さは堪えてしまいます。

 

そこでお勧めするのは、手袋を変えてみるということです。よく見るのは【ハンドルウォーマー】と呼ばれるバイクに取り付ける型の手袋。しかし・・個人的にはなんかおばちゃんっぽいような気がして敬遠をしています。(絶対あったかいのはわかるよ!わかるんだけど)

 

 

ついでにバイクでスマホの操作をすることがありますが、冬だと絶対に手袋を外したくないじゃないですか。でもタッチパネルなしのものだと、泣く泣く外して素手で操作・・・なんてこともありますよね。

 

そこで

【タッチパネルができる】

【見た目がそこそこかっこいい】

【防寒・防水】

を条件に手袋を探し、実際に使用した2つを紹介したいと思います。

 

モンベル(mont‐bell) ネオプレンオープンパームミトン  レビュー

 

 

mountbell のパームミトン。普段使っている手袋の上からはめることができます。見た目も毛工かっこいい!

 

 

 

 

こんな風に指を出すこともできます。タッチパネル対応の手袋を持っている方はそのままスマホの操作が可能ですね。

 

残念ながら現在は在庫切れだそうですが、見た目を気にする人にはこちらはどうでしょうか?

 

ただ、想像できるかもしれませんが、隙間から風が吹き込んできます(笑)

僕は全く想像だにしていませんでしたが。正直関東の冬でも耐えきれないことがありました。

 

【本命】IRON JIA’S ネオプレーングローブタッチパネル対応  レビュー

  

 

これは本当におすすめです。まず防寒性。氷点下のバイクでも使用したことがありますが、風を通さず、快適に過ごすことができます。関東かそれより寒くないところだったらマジで全く問題な

 

そして防水性。冬場の雨は本当に手が千切れるんじゃないかと思いますが、【手が濡れて冷えた】ということもありません。

 

さらにさらに、転んだ時も安心。手の甲にガードがついています。

 

勿論タッチパネルにも対応しています。

 

値段も3000円以下と買いやすい値段、Amazonレビューも170件を超えています。最高かよ!

 

注意することとしては2つ。まずはAmazonレビューにもいくつかありますが【小さすぎるサイズ感】に気を付けましょう、

 

私は175cm普通体系ですが、 XXL でかなりピッタリ入る感じです。なので、少し太めの手をお持ちの方だと全く入り口が入らない恐れがあります。

 

もう一点は、若干グーパーがし辛くなります。私はハンドリングなどでそこまできになりません が、神経質な方は少し運転しづらいかもしれません。

 

それでも【値段・防寒・防水】においては文句のつけようがありません。ぜひ冬になる前に準備してみましょう!

 

 

タイトルとURLをコピーしました