【生理痛の辛さが分からない】男に伝えるための表

カップル

  

スポンサーリンク

生理痛の痛みは男には伝わらない。

 

彼女が生理前・生理中のときには、よくケンカになります。

 

男にはわかりませんが、女の人は痛いのでイライラするみたいです。また、日や時間帯によって痛さや辛さが違うようです。

 

でも、男目線から言うと、いつも『痛い痛い』と言っているので、どの程度の痛みで、どのくらい心配したり気を使ったりしないといけないかが分からんのです。

 

これはお互いにとって非常にわかりづらい。やりづらい。

 

そこで彼女に『痛みを表にしてくれ』とお願いしたらやってくれました。 思ったよりもわかりやすく面白かったので載せてみます。

 

生理痛の痛みのレベルを表現してみました。

  

1~10のレベルに分けて書いています。またキャラクターを使って男にも伝わるように表現されています。その時に男側が気を付けることも書かれています。参考にしてみてください。

  

 

レベル1 クリボー

 

レベル1 クリボー

出血。不快感。心配無用。

※あまり激しい動きはしたくないよ。血が出るので・・。

 

レベル2 アニメ版 ばいきんまん

 

レベル2 アニメ版 ばいきんまん

あれ?いつもよりちょっときついぞ・・。

※少し痛いので冷たいものはさけたいよ。

 

レベル3 ジャイアン

 

レベル3 ジャイアンボコボコにしてくるとき

「あ~、おなかが痛いかも」って感じ。このあたりから心配してほしい。
※「まだ薬飲まない」と思いながら我慢するよ

 

レベル4 映画版 ばいきんまん

  

レベル4 映画版のばいきんまん

「おなか痛い」と言い出す。さすってくれると嬉しい。
※ここら辺からイブを飲むよ

 

レベル5 クッパ

 

レベル5 クッパ

「う~、おなか痛い」って感じ。少し休みたい。
※お腹痛いけどまだ動けるよ。
 

レベル6 マレフィセント

 

レベル6 マレフィセント

「あ~、おなか痛い」このあたりから本当に心配してほしい。
※ここら辺からロキソニンを飲むよ

 

レベル7 試合中のイシレリ

 

レベル7 試合中のイシレリ

座りたい。寝たい。家事してほしいな。サポートが必要になってくるよ。
※ロキソニンが効かなくなってくるよ。
 

レベル8 ミュウツー

 

レベル8 ミューツー

家事とかお任せしたい。寝たい。サポートがないとかなりきついよ。
※頭痛も出てくるよ

レベル9 呂布

  

レベル9 呂布

寝ておきたい。頭痛のレベルがとても高いよ。
※ロキソニンでも勝てないよ。
 

レベル10 〇ッキー〇ウス

  

レベル10 〇ッキーマウス

もう勝てない。
※何も効かないよ

  

この表を参考に辛さを確認して、喧嘩をなくしていこう

 

ちょこちょこ『今痛みどのくらい?』と聞いて、キツさを共有することがお互いのためになるはずです。

 

個人差があるようなので、自分のオリジナル表を作って彼氏に渡してあげてもいいかもしれませんね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました