【Myblu】ニコチンが怖い非喫煙者、ベイプをレビュー【遅れてきた中二病】

男磨き

 

突然ですが!タバコにあこがれを持ったことありませんか?

 

 

ないですか?僕はあるんです!子どものころから【大人だけ】ができるものってやっぱり憧れがありましたよね?

 

ビールにしろ、タバコにしろ、やっぱかっこいいなぁっていうのがあったような気がします。こんなのもよく買ったなぁ。

 

 

 

 

 

でもニコチンとか不健康になるのは嫌なんだ!

 

でもあの煙がめっちゃ嫌で、生まれてこの方副流煙はあったと思いますが、自分からタバコを吸ったことはありません。おそらく私の肺はめちゃめちゃクリーンだと思います。

 

でもね、最近やっぱり煙をもくもくさせてみたいという願望があるんです。例えば疲れたときとか、ぼーっとしたいときとか、煙を出したかったり、なんか口にくわえていたいんです。

 

口にくわえると落ち着くってのは赤ちゃんの頃から我々にプログラムされている本能なので、もしかしたらストレスから幼児化することで逃れようとしているのかもしれませんね。

  

最近は、禁煙パイポなんかを買ってすぱすぱしてた時期もあります。(笑)

意外と落ち着きますよ。

 

 

 

すごいもの見つけた!

 

さて、前置きが長くなりましたが、本題です。

 

知人と話していると急に「ベイプ吸っていい?」と言われました。「なにそれ?」と返すと、実際に吸っているところを見せてくれました。

 

 

ベイプとは【ニコチンなし】【依存性なし】の新しい電子タバコ(で合ってる?)だそうです。

 

体に悪い成分がないとなれば、とたんに興味が出てきます。一口吸わせてもらいました。

 

う~ん、これは青リンゴや!!!

しかも爆煙!!!

 

俺の求めていたものはこれかもしれない・・・。値段も3000円くらいから購入できるそうで、気持ちがぐらつき始めました。遅れてきた中二病が発動しています。

 

 

で、うっかり購入してしまいました。

Myblu  レビュー

 

 

私はスターターパックを購入しました。開封!!なんか遊戯王思い出すな。

スターターセットには、以下3つのアイテムが入っています。本体、USB、リキッド

  

 で、リキッドを本体にこうカチャットして

準備完了だぜ!

 

この後、スイッチがなく、ちょっとおろおろしたのですが、実はこのブルー。スイッチレスなんですね。

 

口にくわえて吸うと、『パチッ!』という音が出ます。(ここが気持ちいい。)

   

からの爆煙。おぉ~、ワハハ!!タバコ吸ってるみたい!(精神がほぼ子ども

 

そして後に残る爽快感。

 

いいね、これ!!

 

吸ってる感じはこちらの動画を参考にしてください。

購入した理由

 

購入したよかったこと

見た目がお洒落

 

 

myblu以外のベイプはこんな感じの見た目。リキッドを詰め替えて使用するらしいです。ライター感がありますね。これもかっこいいっちゃかっこいいんですが、スマートさはない気がしますね。

 

一方mybluは、リキッドをケースごと交換するタイプ。見た目はこんな感じ。シュッとしてはりますね。

 

11月25日から西島さん出演のCMが始まるそうですね。西島さんはかっこいいけど、全く吸っているシーンはないんだね。規制とかあんのかな?

 

 

カラーバリエーション

 

実は黒だけじゃないんですね。しまったなぁ・・・。購入前に気づけばよかった。

 

買うとすればミッツ的には断然パープルを推します。バー・デート・・。どんな場所でも合いますよね。

 

 

味がおいしい

  

私はスターターセットに入っていた『メンソール』、そして『グリーンアップル』を購入しました。

 

グリーンアップルもいい感じではあるんだけど、甘すぎるかも。個人的にはメンソールの方が好き。飲んでるときとか口の中がすっきりしますね。

 

今度購入するときは『ストロングメンソール』行ってみたいな!

心配なこと

 

コスパ

 

確かにスターターセットは3000円ほどとかなり安いですが、フレーバーポットなるものを継続的に購入していく必要があります。

 

ちなみにフレーバーポッドは約300スパスパでなくなります。値段は1000円ほど。そこまでハマるとは思っていないので大丈夫だとは思うんですが、ランニングコストが少し心配です。

 

健康被害

 

ベイプは従来のタバコとは異なり、健康被害はないと宣伝されています。

 

ですが、電子タバコの煙に免疫細胞を破壊するという研究もあるそうです。長期的には害があるかもしれない、と。

 

電子たばこが免疫細胞を破壊する可能性、英研究で明らかに - BBCニュース
英バーミンガム大学の研究チームは、電子たばこの蒸気が肺にある重要な免疫細胞の活動を止め、肺の炎症を加速させることを発見した。

 

また死亡例も報告されています。ですが、アメリカの大麻系のリキッドを摂取したことや、粗悪なリキッドによるものが原因とされています。

 

ベイプ健康被害の「有力な犯人」はビタミンEアセテート | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
疾病予防管理センター(CDC)はベイプ製品の添加物ビタミンEアセテートを、30人以上の死者を出した急激な健康被害と結びつけた。ニューヨーク・タイムズ紙が報じている。CDCは最新の報告書の中で、ビタミンEアセテートをベイプ健康被害の「非常に有

 

アメリカで電子タバコによる初の死亡者がでる
電子タバコは可燃性タバコより害は少ないっていうけど…。先週の金曜日、イリノイ州公衆衛生局はある患者が電子タバコに関連すると思われる謎の肺の病気で苦しんだのちに死亡したことを発表しました。米国疾病対策センターによると、同様の可能性の症例が全国で100例以上報告されているとのこと。電子タバコやベープ使用後の数日から数週間...

 

しかし一方で3年間の長期に渡っても【健康への変化なし】という研究結果も出ています。

Health impact of E-cigarettes: a prospective 3.5-year study of regular daily users who have never smoked - Scientific Reports
Although electronic cigarettes (ECs) are a much less harmful alternative to tobacco cigarettes, there is concern as to whether long-term ECs use may cause risks...

 

ここからいえることは、

 

【どこが製造したかわからない格安のリキッドは使わない】

【電子タバコ(ベイプ)はまだ長期的にどのような健康への影響がでるかわからない】

ということです。

 

しかしコーラやひじきでさえ発がん性があるとか言われている昨今です。そこを気にしすぎると何もできなくなるような気がしてなりません。

終わりに

 

 

また数か月使ってみて再度コスパや、使い心地などレビューしたいと思います!

 

タイトルとURLをコピーしました