【驚異の月間3000pv】2019.11月のブログ運営日記

ブログ運営

 

さて、早いものでもう師走に入ります。なんか年々早くなっていくな・・・。

 

スポンサーリンク

11月の結果発表!!

 

10月末に立てた目標はこうでした。

 

 

PV 2500

記事数 13 

 

結果がこちら!!ドン!!!

 

 

月間PVは 2957 ➡ 目標達成!

公開記事数は14記事 ➡ 目標達成!

収益 Googleアドセンス300円、もしも2100円 ➡ 合計2400円 

総記事数は 84!

 

 

タイトルは少し盛っちゃった!でもほぼ3000PVだろう!

毎月倍増していますね。頑張ったかいがあるぞう!初収益も発生!成長を感じるなぁ。

  

11月にやったこと

 

11月は本格的にアフェリエイトに挑戦しました。

もしもアフェリエイト開始

  

Amazonアソシエイトに振られまくってこちらへ逃げ込みましたが・・・。

 

結果としては大成功。楽天やyahooのバナーも作ることができますし、なによりAmazonとの提携の難易度が低く、一発で合格することができました。

 

←こちらから

 

着々と収益に結びついています。今月だけで2000円くらいになりました。

アクセストレード開始

 

こちらもアフェリエイトの会社です。証券会社の開設などのアフェリエイトに使用しています。

アフェリ会社が2つあると、一方でなかった時に意外と引っかかるものです。

そのうち増やすかもなぁ・・。

 

 

Googleアドセンスの表示調整

  

アドセンス収益が全くなかったので調整。劇的に変わりました。

 

 

Twitterとの連携開始

 

これからの時代はSNSとブログを絡めなきゃならんとのことを聞いたので、始めてみました。

意外とTwitterからの流入もあり、マジで効果あるんだなぁ・・と感じています。

 

PV分析

 

 

ここで1位の記事keecoonの加湿器記事ですが、500PVを超えています。ですが、商品紹介のページは短期的なアクセスになるだろうと考えています。

 

それでいうと、UberEats×ラブホテルはしばらくアクセス源として活躍してくれそうです。収益的にはアフェリエイト(商品紹介記事)の方が伸びるのですが、長期的なアクセスを求めて商品紹介以外の記事を中心に考えていこうかなぁと思っています。

 

またこの記事が少しずつ伸びてきています。

 

  

 

少し工夫するだけでPVは伸びることを感じています。以下の記事でPVが増加しました。

 

 

 

2019.12月の目標

 

それでは、来月の目標です。

PV 5000!

記事数 13(ちょっと最近疲れてる・・・。) を目標に頑張りたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました