MYTREX EMS ヒートネック レビュー マイトレックスは肩こり解消に効果はあるの?

モノ・ガジェット

 

LOFTって楽しいですよね~。なんの目的もなく立ち寄っても1時間はいられますね。

 

で、自分は家電が好きなのでプラプラ見てたら・・・。めっちゃ気になるものを見つけてしまいました。

 

スポンサーリンク

MYTREX EMS ヒートネック

 

 

もう、これお試しのところで一人で10分くらい試していました笑

 

1万円ほどと、いつもの私なら二の足踏んでしまう金額ですが、珍しくその場で購入を決める衝動買いっぷりをしてしまいました。

 

過去記事にも書いていましたが、自分は肩こりからの酷い頭痛に悩まされました。 

 

 

記事にも書いていますが結局筋肉弛緩剤を処方してもらい、解決しました。

 

 

ですが、その後も仕事でもブログの執筆でもパソコンをよく使うので、相変わらず肩こりには悩まされています

 

そんな私ですから、このMYTREX EMS ヒートネックが非常に魅力的に映ったのです。

 

では、一体どんな商品なのか、説明していきます。

 

 

根本から治そうと、姿勢改善にもチャレンジしています。

 

特徴① 首元を温める

  

肩こりの原因として、肩周辺の冷えが挙げられます。

 

3段階の温度調整ができるので熱すぎる心配もなく、好みの温度で使用することができます。

 

 

実際に使ってみて

 

確かに暖かい!マジで気持ちいい。

 

特に冬は寒いと猫背になりやすく、血の巡りも悪くなっているので使うと、肩こりに効果がありそうです。

 

3段階温度調整ができるのですが、低温モードで十分暖かい。というか高温モードは熱すぎると思います

 

どうせなら高温モードなくして、低温モードの下があればじんわり温まりたいなぁ・・って時に使えると思いました。

特徴② EMS機能

 

シックスパッドとかでもおなじみ。

 

電気を流して筋肉を動かします。これで凝りが収まるそうですね。

 

果たしてEMS(低周波)によって肩こりは解消されるかという疑問があるかと思います。結論からいうと、これも患部を温めるのと同じで、筋肉を収縮させることで血液が送られ、温めることで肩こりが解消されるとのことです。

 

 

こちらでくわしく解説がありました。

低周波治療器とは?しくみや周波数による効果について -エレコム
家庭に広く普及している医療機器・低周波治療器のしくみ、効果的な使い方、使用上の注意点を徹底解説。紀元前からあったという低周波治療の歴史もまとめました。

 

実際に使ってみて

  

軽く首元を濡らして使用するとのことですが、水は面倒くさいのでつけずにやったりしています;;

 

強度が選べますが、2~3でも若干痛い。上は怖くてまだ試していません。

 

そんなに肩こりがないのかなぁ?

 

 

追記(2019.12.18)

試しに風呂上りで若干水気がある状態でやったら痛くなかったです笑

説明書は守るもんですね;;

 

1~3だと普通に気持ちがいいですよ!

 

特徴③ コードレス・首回りが楽

  

 

これもいいところかも。デザインもお洒落で割とどこでも使えそう。

 

コードがあると出すのがめんどくさくてなかなか使わなくなりそうですが、これならサッと取り出して使用できそう。

 

また、特殊な樹脂で作られているようで、どんな人にも首回りがフィットするように作られているそうです。

 

あと、意外と大切なのが重さ。160gと、実際に試してみると付けていても気にならない重さです。

 

実際に使ってみて

 

重さは感じませんね。ブログ書きながら使用していますが、不自由を感じません。

 

この商品より重いと邪魔かもねぇ。

 

使い心地はかなりいい。うまい具合にバランスをとっていると感じました。

 

特徴④ 日本の会社

  

僕は他の人ほど中華製や韓国製などの商品に偏見はないのですが、さすがに顔周りのものとなると若干気になってしまいます。その点、こちらは2017年にできた福岡に本社を構えるバリバリの日本の会社です。

 

 

会社概要

 

ちなみに同じ会社が出しているアイマスクもLOFTに置いてありました。蒸気でホッアイマスクのようにコードレスで温まるものです。

 

ちょっとほしくなったぞ。我慢したけど。

 

 

 

全然関係ないけど、パソコン使っているときに目の周り温めたいんですよね~。これ一瞬迷ったけどダサすぎたのでやめてしまいました。

 

ちょっと興味あるけど

 

 

 

 

気になること

 

夜充電すると光が気になる

 

この前寝てる間に充電したのですが、充電ランプが光り、若干気になりました・・。

まぁ、昼に充電すればいいんですけど・・。何とか消せないかな・・?

 

価格

 

これは少し気になります。1万円と少し思い切りがいる金額ですね。

 

Amazonを調べてみると、5000円程でこんな商品も。

 

Hipoo ネックマッサージャー

  

  

これも一瞬迷ったんですが。重さが200gであることと、バリバリの中華製が引っかかり断念。

 

デザインはかっこいいんだけどなぁ!安さを求める方はチャレンジしてもいいと思うよ!

 

実際に肩こりは解消されるのか?

 

これは私が責任をもって追記レビューいたします。

 

1カ月ほど使っての使用レビューを書くのでしばらくお待ちください。

 

プレゼントにもいいぞ!

 

私は年末両親や祖父母にプレゼントをするのですが、父親にこれを渡そうか検討中です。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました