ちょっとした優しい行動【彼女奥さんに機嫌よくいてもらおう】

カップル

  

スポンサーリンク

彼女・奥さんに優しくしていますか? 

   

私も苦手なのですが、男性はどうしても自分のことで精いっぱいになり、彼女をおざなりにしてしまうことがありますよね。

 

ちょっとしたことでも気遣ってあげることで、今後の二人の関係がスムーズにいくかもしれません。

 

こんな記事もありますよ

 

 

何していいか思いつかないよ!

  

 

そんな人もいると思いますので、【ちょっとした優しい行動90選】をまとめてみました。苦手な人は1日一つでもいいので、やってあげるといいと思いますよ!

 

トイレを掃除する
風呂場を掃除する
髪を洗う
足をもむ
頭をもむ
手をもむ
肩をもむ
ケーキを買ってくる
チョコを買ってくる
料理を一品作る
愛情を言葉で表現してくれる
栄養ドリンクを買う
ちょっといいパックを買う
花を買う
ちょっとした一言を言う。
洗い物を全部する
手をつなぐ
買ってくるものがあるか聞く
愛情表現
一緒にお風呂に入る
好きそうな本を買って帰る
相手のいいところを一つ言う
朝一でハグ
子どもとどこかに出かける
掃除機をかける
DVDを借りてくる
夜のドライブに行く
寒い日の朝に、一番に起きて部屋を温めておく
【体調が悪い時に】会社の昼休みの時間に熱さまシートやゼリーを買ってくる 
洗濯をする
畳物をする
ゴミの分別をする
ボーナスが入ったときに「いつもありがとう」と、お小遣いをあげる
お弁当ありがとう、ごちそうさま!と言う
朝ごはんを作る
朝においしいパンを買ってくる
いってらっしゃいのキス
腕枕とぎゅうして寝る
アイスを買ってくる
ちょっといいハンドクリームをかってくる
髪を乾かす
鉄分入りののジュースを買ってくる
駅まで迎えに行く
薬やハンドクリームを塗ってあげる
太もものセルライト除去
夜にお酒を買ってくる
つまみを一つ作る
なんとか早く家に帰る
ゴミ出し
ご飯を外で済ませてくる
買物をすませてくる
妊娠線予防クリーム(ちょっといいやつ)をプレゼント
妊婦さんに良いとされる成分が含まれている食材とかサプリメントをプレゼント
だまって梨をむく
フルーツを買ってくる
アブノーマルなことをする
膝枕で甘える
コンビニスイーツを買ってくる
一緒にゲームをする
膝枕して化粧水つけてあげる
家に帰ってきてご飯があるのってありがたいなと言う
ブーブークッションのアプリで遊ぶ
耳かきをしてあげる、してもらう
手をつないでテレビ鑑賞
カップ麺を買ってくる。カップ麺祭り
レトルトカレーを買ってくる。レトルトカレー祭り
ドーナッツを買ってくる
ちょっとおいしいガムを買ってくる
IH・コンロの掃除をする
LINE 試験前など、ここ一番のときに背中を押してくれる「頑張れ!」
LINE 3日続けて会えなかった夜にポツリと一言「声が聞きたい」
LINE 残業続きの自分を心配して「無理しないでね」
LINE 失敗して落ち込んでいるときに「そういうところも好きだよ」
LINE 悩みをさんざん聞いたあとで「いつでも頼ってほしい」
LINE 風邪ひいたかも…と伝えただけで「今すぐそっち行くから!」
LINE 誕生日の深夜0時に、誰よりも早く「おめでとう」
散歩に誘う
コーヒーや紅茶をいれる
鍋やフライパンを洗う
デザートを食べに外に連れ出す
彼女の好きな本をプレゼント
「クリーニング店に洗濯物をもっていこうか」、あるいは「とってこようか」と申し出る
ベッドのシーツ交換をする
切れた電球を変える
料理の腕を褒める
片づけてほしい仕事はないか尋ねる
料理について聞いてみる
旅行を計画する
「家のごはんが一番美味しいな」と言う

 

カップルならこんな記事もいかがですか?

 

タイトルとURLをコピーしました