宮崎の40代におすすめの習い事7選

男磨き

 

父親が実家で毎日テレビをず~っと見て暇そうにしているので、少し外に出たらいいんじゃないかと習い事をすることをおすすめしています。

 

いくつかアイデアが出たので紹介します。ちなみに広告を頑張って探したのですが、全く見つかりませんでした。笑

 

ですので皆さまが入会しようがミッツには一銭も入ってきません。裏などないので、安心して検討してみてください。

 

スポンサーリンク

ジム・フィットネス

 

ワウディ

 

ジム5施設が使えるワウディー【宮崎市中心部のスポーツジム】
宮崎市内に4店舗を展開するフィットネスクラブ。月6,900円から本格的なスポーツジムに通える。上質な空間で期待が実感に変わる瞬間、本物の「成果」を手にいれられます。24時間営業ジム含む5施設・スタジオ3面・温泉2施設・プール2施設を目的に応じて利用可能な会員種別をご用意。選ぶなら、フィットネス&スパ「ワウディー」へ。

  

早速一番おすすめのフィットネスクラブです。何がいいかってまず値段ですね。宮崎に8店舗かな?あるフィットネスクラブみたいなんですが、月1万円払えば、宮崎の8施設が使い放題。週末だけで利用したい方なら月7000円くらいでいけるみたい。

 

 

 

プールもボルダリングもジムも温泉もあってこの料金は関東では考えられない・・。うらやましいなぁ。

 

運動不足の人ならここでいいんじゃないかなぁ・・。清武や宮崎駅前、一ッ葉、カリーノなど、各地に点在しています。まずは体験してみよう!

 

体験のご案内 | 宮崎市中心部のフィットネスクラブ「ワウディー」
体験のご案内ページです。

 

室内テニス

 

私も以前テニスを習っていたけど、一緒に習っている人と顔見知りになって仲良くなったり、運動量も多すぎず、少なすぎず、初心者から始められていいですね。

 

ミッツのおすすめはインドアテニス!雨も気にしなくていいし、風やら紫外線やらなくて気持ちがいいですよ!

 

探してみたけど、宮崎のインドアテニスはルネサンスしか出てこないね。ほかないのかな?

 

大人のテニススクール|【スポーツクラブ&スパ ルネサンス宮崎】宮崎県宮崎市宮崎駅東のテニススクール・フィットネスクラブ
ルネサンス宮崎の冷暖房完備インドアテニススクールのご案内。年齢や性別問わず、最新技術とプロのコーチングで楽しみながら上達できるスマートテニスレッスン。初めての方も、ブランクがある方も、ルネサンスで習いごとをはじめませんか?

 

 

値段はこんなもんです。やっぱり関東と比べると安い。週1回でミッツは十分運動した気分になれてましたよ。

 

ボルダリング&ジム

  

オリンピック競技にもなったボルダリング!

 

宮崎には結構ボルダリングジムがありますが、さっき紹介したワウディーの経営する事務が清武にあります。ボルダリング二回くらいやったことあるけど、バキバキに筋肉痛になりました。普段動かさないところ動かすんだろうなぁ。

 

ボルダリング&ジムのワウディープラス
高さ7メートルのボルダリング設備を備えた宮崎市清武町にあるワウディープラス!トレーニングに最適な様々なマシンを用意しています。ボルダリングを楽しむのもよし!マシンで鍛えるのもよし!理想のカラダをつくろう!

 

ジム付き、一か月行き放題で7000円くらいかな?安いなぁ。

 

ただ、施設内に温泉がないのがちょっと残念。

 

バドミントン

  

バドミントンサークルが各地にありますね。私も一団体見たことがありますが、老若男女多くの人が入っていて、飲み会などもしていました。

 

https://www.net-menber.com/list/badminton/index.html?ken=45  

  

スクールがいい!って人もいると思いますが、あんまりないんですよね。

佐土原でちょっとしたスクールみたいなのはやってますね。

 

バドミントン教室│NPO法人佐土原スポーツクラブ

 

料理教室

 

ちょっと興味ある。

まずは有名なABC。イオンにあるみたいですね。別店舗ですが、私が以前見たところはほかのお客さんから丸見えのところで若干いやだなぁ・・。と思った記憶はあります。

 

ただ、大人数でやっているので、友達と行けば男性がいても浮かないかも。

 

イオンモール宮崎スタジオ |料理教室のABCクッキングスタジオ
ABCクッキングスタジオは、全国約28万人が通う料理・パン・ケーキが学べる料理教室。少人数制だから初心者も基礎からしっかり学べます。24hいつでも予約、全国フリー通学など気軽に通える料理教室です。

 

フランス・イタリア料理の料理教室。一回4~6人なので、男性一人でもギリいけるかな。

 

パッセ ア ターブル(宮崎県宮崎市)
おうちで何度でも作りたくなる宮崎の旬素材をたっぷり使ったフランス・イタリア料理・お菓子教室です。

 

サーフィン🏄&ヨガ

 

宮崎といえば、全国でも屈指のサーフィンスポット。スクールもいくつかあります。大体一ッ葉か青島あたりかな?

 

いいやん!おしゃれやん!

 

宮崎-YOGA SURF SUP RUN
“同じ波は二度と来ない” と知っているサーファー ”人間の心身も自然でありいつも変化している” と知っているヨギー 彼らは毎日を悔いなく、しなやかに生きる

 

  

 

月5000~7000円でヨガから、サーフィンから。いいね!お洒落だしコスパ良いし!

 

スクールもレベルによってコースを変更できるみたい。やってみたいなぁ。海でのヨガとかも気持ちよさそう。

 

ゴルフ&トランポリン

  

ゴルフも大人な感じがしてかっこいい趣味ですよね~。色々見てみましたが、ここが安くていい感じかも。近くにコースもあるみたいで、上手になったら行ってみたいですね。

 

 

GOLF LESSON
GOLF LESSON - いけうちゴルフゴルフスクールでは●1レッスン60分となります。●フリータイム制になので、ご都合の良い時間に受講できます。●月の途中からでもご入会可能です。(月謝は受講回数に

  

  

 

 

また、謎にトランポリン施設も近くにあるみたいで、トランポリンとゴルフレッスンのセットもあったりします。

 

タイトルとURLをコピーしました