【徹底比較】元住吉・新川崎のゴルフスクール5選

ゴルフ

 

最近何か習い事がしたいなぁ・・と感じています。ミッツには一つ前々から挑戦したいものがありました・・それは・・・。

 

ゴルフです!全くの素人ですが、チャレンジしてみます。そこで今回は、川崎市のゴルフスクールの値段や環境を比較したいと思います。

 

面倒くさいからまとめが見たい人はこっち

 

スポンサーリンク

幸区・中原区 ゴルフレッスン5選

 

リンクス新川崎

 

https://www.linx-shinkawasaki.com/lesson/school/

 

 

初心者コースは8回で約2万円ですね。週1行ったとしたら月1万円くらい・・。まぁまずまずかな!初心者コースは一コマ60分。

 

 

外でやってるみたいですね。うまく飛ばすことができれば気持ちがよさそう。風雨が強いときは難しいかなぁ?

 

無料体験もやっているみたいですね。

 

スポーツクラブNAS 新川崎店

 

ジムで有名なNASでも、ゴルフスクールがあるみたい。インドアみたいですね。

 

 

値段は基本月13000円。若干高い。もしも元々NASのフィットネス会員であれば会員料金8500円+ゴルフ料金10000円の18500円でいけるみたいですね。

 

ちなみに一コマ60分

 

ここの良さは施設のきれいさ・インドアならではの風雨や暑さ寒さを気にしないでできることでしょうか。

 

また、会員であれば30分200~300円で個人利用も可能みたいです。

 

また1000円支払えばスクール体験が可能とのこと。

 

ステップゴルフ 元住吉店

 

 

月5000円で通い放題という、ステップゴルフ。ホンマかいな・・・。

 

ちなみに平日のみプランが5000円。土日も通い放題だと7000円になります。

 

 

室内なので、快適にレッスンを受けられます。ただ、飛距離がわからないので、気持ちよさは少ないかもしれませんね。

 

梅里カントリークラブ (日吉・新川崎・元住吉)

 

料金は8回コースで2万円。ただ、ボール代が別途必要なようです。

 

野外できれいな芝ですね。打ち放題プランもあるみたい。

 

 

みゆきゴルフセンター 鹿島田

 

打ちっぱなしは50玉500円でいける、関東ではかなり安いらしい練習場。(たしかにリンクスはここの倍くらい値段がするようでした・・。)

 

ここもレッスンがあるらしいんですけど、サイト見てもよくわかりませんでした。安い練習場だからレッスンも安いのかなぁ・・?

 

 

環境は若干狭めの屋外で、打席数も60と少ないみたい。

 

調べてみると、練習には若干狭めの練習場のほうがいいみたいですね。(打球の行方を追いすぎてフォームが崩れるとかで)

 

電話して調べてみようかなぁ・・。

 

まとめ

 

安くあげるなら ステップゴルフ

快適な環境を求めるなら NAS

広いところでやりたいなら リンクス

 

ってかんじでしょうか・・。体験レッスンも多いらしいから体験レッスン荒らししてみようかな

 

タイトルとURLをコピーしました