Twitter×ブログは副アカウントを作ろう

Twitter

 

スポンサーリンク

Twitterのキャラがぶれてしまう

 

これからはブログ×Twitterの時代とインフルエンサーの方が言っていました。そこで私もTwitterを運用しているんですが、【キャラ(ペルソナ)が固定できない】という悩みがありました。

   

例えばブログ垢でこんなつぶやきをしました。

 

 

いいねもついているし良いじゃないの?と思うかもしれませんが、これまでブログのことを呟いていたアカウントで急にキャンプのことを呟いてしまったのです。

 

興味ないフォロワーからすると、「なんじゃこれ?」となりますよね。下手するとフォロー外されるかもしれません。

 

私としても、キャンプのことを呟きたいのに、「ブログ垢だからなぁ・・」と迷いながらのツイートでした。ツイートする方の気分もよくない。

 

Twitterのペルソナを固定するためにサブアカウントを作る。

 

そこで、キャンプアカウントを作ってみました。

 

 

 

 

このようにプロフィールもキャンプのみに絞ってみました。結論から言うと効果はテキメン。

 

初めのツイートは前回と一緒。ほぼほぼフォロワーもいない状態でしたが、なぜかいいねをたくさんもらうことができ、フォローもぐんぐん増えていきます。

 

 

そうなると、記事を貼り付けたくなります。それもキャンプ垢であれば、結構リンクを踏んでくれるんですね。私も迷わず記事を貼ることができます。

 

 

 

こんな風に、質問もできる。う~ん、ブログ垢ではとてもできない。

 

Twitterでのキャラを崩さないために まとめ

 

 

サブアカウントを使用しよう!そうするとクリック率も高いし、気兼ねなくツイートできるぞ!
 
 
 

 

タイトルとURLをコピーしました