【LG グラム】サイズは17インチではなく15.6インチを狙え

モノ・ガジェット

 

 

スポンサーリンク

新型LG gram サイズに迷う・・。

 

前回の記事でLG2020モデルの記事を書きました。gramの購入は決定事項でしたが、サイズを悩みに悩んでいました。

 

結局、17インチを諦め、15.6インチを購入することに落ち着きました。

 

ミッツ
ミッツ

画面の大きさは作業効率の良さと直結する!

 

ずっとそう思っていた私がなぜ15インチにを買う結論に至ったのか、解説していきます。

 

gram17インチではなく、15インチにした理由

 

①電池持ち

 

17インチは19.5時間。15インチは22.5時間と、結構駆動時間に違いがあります。外出時に

 

②サイズ感

 

17インチは  26.3 x 38.1 x 1.7 cm   1.35 kg
15.6インチは  22.5 x 35.8 x 1.7 cm   1.12㎏

これまた結構違いますよね。カフェで広げる、キャンプにもっていくなど考えると、17はちょっと大きすぎる。

 

また、自分が持っているお気に入りのリュックに若干入らなさそうなのも気になったポイントです。

 

③価格

 

価格差は約1万円、15インチが安いです。

大きいことは大きいですが、ミッツ的には正直そこまで重要視していないポイントです。

 

④メモリは8GBでいい

 

以前は機械学習などもしていたので、メモリを必要としていましたが、正直ブログとネットサーフィンくらいしか現状はしていません。

 

最悪メモリ増設もできそうなので、必要になったらやってみたいと思います。

 

結論 LG gramのおすすめサイズは?

 

モバイルPCとして考えるなら15インチ。

据え置き機として考えているなら17インチをオススメします。

 

 

タイトルとURLをコピーしました