クレジットカード・現金をスマホに収納【SPH-B-FLAP辛口レビュー】

モノ・ガジェット

 

スポンサーリンク

まだ財布を使っていますか?

 

過去記事で紹介していますが、私は1年以上財布を持ち歩く生活をしていません。基本はモバイル決済の、PaypayやQUICPay、モバイルsuicaなどを使用しています。

 

 

キャッシュレス決済をするようになっても、いまだに【クレカ・現金しか使えない!】

って店は多いものです。たびたび財布を忘れて困ることがありました。

 

そこでこの財布レスの生活想像以上に便利だったんです。

 

この間スマホを買い替えたので、再度クレカ入れを用意しました。

 

Reno A にクレジットカード入れを付ける

  

さて、以前使っていたタイプのクレカ入れも十分優秀でした。

 

 

 

しかし、新しいスマホは2020コスパ最強機と謳われるOPPOのReno A。以前使っていたスマホよりも若干縦長です。

 

「renoa 背面」の画像検索結果

 

これね、めちゃめちゃいいスマホなんですが、少し重くて、ふらふらしてしまうんです。

で、それもクレカ入れも両方解決してしまう商品があったんです!

 

 

これ。なんとカード入れ+バンド付きなんですよ。値段も1000円くらい。早速注文です。

 

Reno A にクレジットカード入れを付ける

 

翌日に届きました!前回のは縦に収納していましたが、今回のは横から収納するんですね。

背面はテープになっていて、ケースに取り付けます。

 

今回はRenoAの純正ケースにつけてみました。

 

Reno A にクレジットカード入れを付ける

 

いい感じ!

そしてこんな感じで、横からクレカやキャッシュカードを取り出します。

 

クレカ・現金をスマホに収納

私の場合、クレカ・キャッシュカード・保険証・免許・現金1枚をセットで入れています。

結構入るんですよね。

  

財布レス生活の何がいいの??

 

これはやってみなければわからないと思いますが、マジ楽。

スマホは基本肌身離さずだと思いますが、財布どこだっけ~とか結構ないですか??

 

財布レスの生活は、使える時間を増やし、ストレスを軽減する一つの方法だと思います。

 

スマホさえあれば、身軽に手軽にお出かけできます。う~ん、豊かな生活だ・・。

 

Reno A のフェリカは問題なく使える?

 

ここが一番の不安でした。RenoA以外をお使いの方も、フェリカの位置を確認しておくとよいと思います。

 

クレカ・現金をスマホに収納

 

おわかりいただけるでしょうか?

フェリカマークがギリ見えないくらいカード入れに覆われているんです。そこで不安が。

 

ミッツ
ミッツ

これモバイルスイカとかクイックペイとか大丈夫か!?

 

 

つけてドキドキしながら使ってみたのですが、問題なく使用できました

カード入れのサイズは縦9㎝なので、その辺も気を付けて購入するとよいかと思います。

 

RenoAのデメリット 片手操作も可能に

 

前述しましたが、大きいスマホは片手操作が難しいです。ですが、このようにバンドがついているので、ひっかけてスマホの使用が可能です。

 

RenoAのデメリット 片手操作も可能に

 

一石二鳥とはこのことですね!

 

SPH-B-FLAP のデメリット

 

正直あまり思いつかないですが、前回使っていた上が開いているタイプのものと比較すると、カードの取り出しやすさは負けているかもしれません。

 

ですが、それでもカードをとるのに手間取ることもなく、問題なく使えています。

 

あとは耐久性がどれだけあるのかは未知数ですので、これから検証していきたいと思います。

 

レッツ!キャッシュレス!財布レスの生活を楽しみましょう!

 

 

ミッツ
ミッツ

もう財布を持たない時代がすぐ来ると思うなぁ・・。

  

それでも財布派のあなたにはこれだ!!

 

タイトルとURLをコピーしました