パソコン・ブログ作業おすすめカフェチェーンは?

ブログ運営

 

スポンサーリンク

ブログを家で書く気になれない・・。

  

そんな人多くありませんか?家だとついつい怠けてしまうもの。そこでカフェで作業する人も多いのでないでしょうか?

 

私もよく利用しますが、お店によって人が近くにいすぎて集中できなかったり、机が狭すぎて作業にならなかったり・・・。

 

そこで有名チェーン店の机の大きさや密集度を記録して、ブロガーやパソコン作業をする方にお勧めの店舗を検証していきたいと思います。

 

サンマルクカフェ パソコン作業にオススメか?

  

サンマルクカフェ パソコン作業にオススメか?

 

密集度・・× 店内の音・・◎ 価格・・◎ 机の広さ・・×  総合・・C

 

チョコクロワッサンがおいしいサンマルクカフェ。パンと飲み物を合わせても500円に満たない価格設定が素晴らしい。私のような貧乏ブロガーでも気楽にいくことができる。

 

しかも今月はPaypayで40%還元していたのでつい通ってしまった・・。

 

ただ、机がかなり狭い。私の行った店舗は50cm*50cmの丸テーブル席or50cm*40cmほどの四角テーブルがかなり窮屈に並べられている

 

サンマルクカフェテーブル

 

店内は落ち着いたBGMが流れ、集中できそうな感じもする。だがやはり人の密集感と、机の窮屈さから長時間の居心地としてはあまり良いものではない。評価は厳しくC評価とさせてもらった。

 

コメダ珈琲は パソコン作業にオススメか?

 

コメダ珈琲は パソコン作業にオススメか?

 

密集度・・◎ 店内の音・・◎ 価格・・〇 机の広さ・・◎  総合・・A

 

机のサイズはかなり広い60㎝*60㎝。大きいサイズだと60㎝*120㎝に通されることも。

 

コメダ珈琲のテーブル

 

これは小さいほうのテーブルですね。

 

新聞や雑誌も置いてあり、疲れたら休憩もできる。

  

さらに仕切りもある店内。人の目も気にならない。

 

タイトルとURLをコピーしました