ConohHa Wingにサーバー乗り換えしたらアクセスできなくなった話

ブログ運営
スポンサーリンク

ConohHa Wingサーバーの乗り換えに失敗!

 

アクセスが激減したため、何とかブログの表示スピードを上げようと数週間頑張ってきました。そして、最終手段としてサーバーの乗り換えを検討し、実行に移したのでした。

 

 

しかし・・・。こんな状況に・・。マジで泣きそうになりました。

 

 

ConoHaサポートに連絡。

 

こちらから連絡を入れてみます。

お問い合わせ|ConoHaサポート
ConoHaのご利用ガイド、よくある質問などの各種サポート情報をご案内しています。ConoHaは便利なご利用ガイドと専任スタッフのサポートで安心してご利用いただけます。
電話平日:10:00~18:00
メール平日:10:00~18:00(お問い合わせは24時間受け付けております)
チャット平日:10:00~18:00

 

私が乗り換えをした日は休日だったため、すぐには連絡つかず。不安な夜を過ごします。 

 

すると、月曜日の昼に返信が。どうやらIPアドレス設定に問題があったようです。手順通りにやったつもりだったけど・・。

 

 

いわれたとおりにConohaのコントロールパネルへ行き、「DNS」からIPアドレスを変更。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は image-45-1024x453.png です

すると・・・。とりあえずログインページにアクセスが可能に!

 

・・・が、さらにエラーが発生。仕方ないのでサポートに電話をしてみることに。

 

 

結論から言うと、いろいろ焦っていじっているうちに、独自SSLを無効化してたためにエラーが起きていた様子。

 

 

 

いやぁ・・よかったぁ・・!サポート様様でした。めったにはいないでしょうが、誰かの助けになれれば幸いです。

 

後日談

 

スピード改善

タイトルとURLをコピーしました