表示速度改善でアクセス数復活! 2020.2月のブログ運営日記

SEO対策
スポンサーリンク

2020.2月の結果発表

 

さて、先月の目標はこうでした。

 

 

月間PV・・ 7000

記事数・・ 13

結果はこちら!!

 

 

PV・・5820 ➡ 目標未達成・・(今月も言い訳があるぞ!)

公開記事12 ➡  目標未達成・・ (ぐぬぬぬぬぬ・・・・。)

 

収益 Googleアドセンス 540円  ➡ 1060円

   もしも 4,434 円  ➡   3,427円

   合計 4974円  ➡ 4487円

 

う~ん、酷い。月間PVは何とか先月を超えましたが、目標は未達成。

収益も主力の加湿器がピークの時期を過ぎてしまい、もしもがずいぶん減ってしまいました。

 

ただ、少し光は見えています。以下は週別PVですが、ここ2週大幅な伸びを見せていることがわかります。

 

じゃあなぜ伸びたと考えられるか。以下で紹介します。

 

 

今月やったこと

 

ブログ表示速度改善

 

Google様から、「君んとこモバイル機での表示速度遅いよ!」と注意されていました。

 

いろいろ改善を図り、2月末にようやくOKをもらえたのでした。

 

 

サーバー乗り換え

  

さらに表示速度の改善を図ろうと、ConohaWingへサーバー乗り換え

 

様々な有名ブロガーが宣伝していたので乗り換えてみました、結論から言うと「ほんのりUP」という結果に。

 

それどころか、一時アクセス不能になる大事件が起こりました。あの時は泣きそうだったなぁ。

 

メインPC・スマホの買い替え

  

スマホはOPPORenoA

パソコンはLG gramを購入。

 

いや・・・、マジ最高。なんでこれまで買い替えんかったんか、というくらい劇的に能率アップしました。

 

2つ合わせて15万程度で購入できました。思ったよりも安く購入できたので、満足。

 

投稿記事検証

 

 

今月は、サイト表示速度の検証のために「フルグラ」と「LG gram」の記事を使用していたので、そこだけ大幅に意図的なアクセスがありました。

 

あと個人的には、自分で編み出した日経平均20年分のダウンロード方法の記事が伸びたことが少しうれしかったりします。

 

2020.3月の目標

 

月間PV・・ 8000(今月は行ける気がする)

記事数・・ 13

収益 ・・10000

 

 

運営日記をはじめからよみたい方はこちら

タイトルとURLをコピーしました