Pirates outlaws event ランダムイベント集 【パイレーツアウトローズ】

ゲーム

 

スポンサーリンク

Pirates outlaws ランダムイベント詳細

 

海賊湾ステージ 攻略ページはこちら

小さな小屋

 

  

入る: いずれかランダム。

  • 暖炉が見つかる。 ➡ 1枚のカードを取り除く
  • 「小屋は長い間放棄されているようだ。 ➡ ランダムなカードゲット。

 

運が良ければ除去イベント。どんどん入りましょう。

 

毒を盛られる

 

 

最大HP-5。主人公はなにしたんでしょう?ひどいイベントです笑

 

砂に埋もれた箱

  

 

掘ると、カードorレリックor呪いカード。

 

ちなみに呪いのカードは【湿り気】(みたいな名前だったと思う・・。)

引くたびに弾薬が1減るめちゃめちゃ邪魔なカードです・・。

 

序盤ならいいですが、中盤以降は無理にチャレンジしなくてもいいかも・・・。

  

古びたハンマー

 

 

重要度SSのイベント。体力の限りアップグレードしましょう。

  

ミステリアスな男

 

  

購入(-30コイン):いずれかを獲得。

ハリケーン(敵すべてに12 ダメージ 、消耗品 )

触手(20 ダメージ、消耗品)

収穫(20 hp回復、消耗品)

 

購入(-50コイン):上記三つのうちいずれかのアイテムがアップグレードされてゲット。

 

正直あまり有益ではないイベントかも。【収穫】は時にすごく助かることもあるんですが、それ以外のアイテムはいまいち。スルーでもいいかもしれませんね。

 

分かれ道

 

 

分かれ道の選択肢があり、左に行けば人に会い、ランダムで1枚レリックカードをゲット。

右へ進めば動物を狩ることができ、HP+20です。

 

まぁ、普通なら左かな。

 

飢えた女の人

 

 

食べ物を上げても、強奪しても+50ゴールド。

食べ物を上げる場合は最大HP-1。なんでや!!

これは強奪一択です。 

 

チェスト(宝箱)引き寄せ

 

 

  • 開ける:ピラニア銃(カード)を獲得する(弾薬1枚、ダメージ15、ターン終了時に手にあれば10ダメージを受ける)
  • 離れる:雪崩を獲得(カード)(弾薬1枚、すべての敵に10ダメージを与えます。ターン終了時に手札にあれば、10ダメージを与えます)

  

デメリットはありますが、なかなか強力なカードですね。

 

呪われたチェスト(宝箱)発見

 

 

 

 

開けることに成功すればラッキークローバー。死んでしまったときに復活するアイテム。失敗すると手錠(使用できない、除去しないとデッキ効率が落ちる)

 

失敗したときは再チャレンジも可能で、+25%ずつ成功確率が上昇します。 

 

手錠は結構邪魔なので、無理に開けなくてもいいイベントかも。

 

洞窟探検イベント

 

 

【1度目】  

ゴールまで行けば、最大HP+8になります。

進み方は、左に2回、次に右に進みます。その際に12HP失うので気を付けてください。

 

【2度目】

さらに、同じゲーム内で、このイベントを1度成功している時に、再度このイベントが起こることがあります。右、中、右、左、左と進むと、HP最大回復、さらに 聖水スキルカードをゲットらしいです。

 

ただしゴールに到着するには体力が30必要になります。(私はこれでゲームオーバーになりました笑)

 

聖水は消耗品で、3弾薬回復。さらにフルHPまで回復します。  

 

浜辺でパーティ

 

 

ここは【武器を研ぐ】一択。グレードアップは必須です。

 

サイコロ

 

 

ギャンブルイベント。どうしてもコインが必要な場合でなければ賭けた方がいいですね。

  

50コインを賭ける。

  • (勝った場合 50%)+100コイン。-3最大HP
  • (負けた場合 50%) -50コイン。+ 5最大HP

100コインを賭ける。

  • (勝った場合 50%) +200コイン。-3最大HP
  • (負けた場合 50%) -100コイン。最大HP +8

辞退:「乗組員のサポートが減少しました」。-3最大HP

 

酔った海賊

 

 

  • 戦う

3人の海賊との戦闘。酔い3でスタート。勝った場合、レリック・ブドウをゲット。

ブドウは酔い1ごとに攻撃力を+1します。

 

捕らわれたシェフ

 

 

体力に余裕があれば、ぜひとも+15HPを狙いたいところ。 

 

彼に参加させる:+ 5最大HP

自由にさせる:レリックを1つ獲得する

情報をもらう:シェフは伝説のレシピを見つけたいと言います。

  • 彼に探させる:シェフは戻ってこない。
    • 彼を探せ:シェフは何人かの海賊に捕まった。➡ 戦い
    • 伝説のレシピを見つける:+15最大HP
  • 彼についていく:戦い
    • 伝説のレシピを見つける:+15最大HP

 

森の動物

 

  

体力に気を付け、モンスターハンターしちゃいましょう。

  • 狩る(-10 hp):
    • 「肉を食べてごちそうを食べる」(最大HP +5)
  • 離れる:特になし。

  

物々交換

 

 

【注意!】

これ日本語訳が少しおかしくて、アップグレードではなく除去になります。

大事なカードはやっちゃだめよ!

 

選択

 

 

修理

 

 

+30AP。地味にうれしいイベントです。

 

警護に雇われる

 

 

受け入れた場合、基本的には戦闘になります。

 

 

その後、報酬としてレリック「古い鍵」をゲットできます。

古い鍵は、古い宝箱を開けるイベントで使用します。

 

古い鍵は100Gで売ることもできるので、持っておいて損はありません。

 

穴掘り探索

 

 

2回掘り続けると体力が-8されますが、「石板」をゲットします。

 

強力なレリックです。

 

洞窟の壁

 

 

先ほどのイベントで石板を手に入れていれば、使用することができます。

 

石板のカードを失う代わりに、4枚のカードのアップグレードができます。

 

無視して中に入ると、呪いのカードをいくつか手に入れてしまいます。注意!

 

サルに財布を盗まれる

 

 

バッドイベント。

HPが減るが、追いかけるとコインが戻ってくる。死にかけていなければ追いかけましょう。

  

沈没船

 

タイトルとURLをコピーしました