お尻のできものの原因・手術、費用は?【元住吉・宮尾クリニックレビュー】

医療

 

スポンサーリンク

この記事、端的に言えば

  

〇お尻の出来物は石灰化上皮腫
〇手術時間は30分くらい
〇手術費用は1万ちょい
〇手術はお尻への注射がちょっと痛い
〇宮尾クリニックは評判程悪くない
 
詳しく書いてあるから読んでってくださいね!
 

お尻のできものが気になる・・。

 

1年以上前から急にお尻に出来物ができました・・。

 

ネットで調べてみると、恐らく「粉瘤」と呼ばれるものらしいということがわかりました。

 

普段は痛みもなく、転移などするものでもないみたいなのですが、座るときに気になるので、とりあえず病院へ行ってみることに。

 

今回見てもらったのは元住吉駅の宮尾クリニック

 

 

医療法人社団直慈会 宮尾クリニック,健康診断,元住吉駅,内科,外科,胃腸科,整形外科,皮膚科,泌尿器科,肛門科,日曜診療,インフルエンザ予防接種,内視鏡,花粉症,中原区,企業健診,がん検診,特定健診
医療法人社団 直慈会 宮尾クリニック 内科,外科,胃腸科,整形外科,皮膚科,泌尿器科,肛門科 元住吉駅,中原区,川崎市,木月,ブレーメン商店街/病院,医院

 

正直Googleでの口コミが悪く不安だったのですが、家から近く、しかも日曜日に開いているということで行くことにしました。

 

病院でお尻の出来物を見てもらう。

 

日曜日の9時くらいに病院に到着。人の数はそこそこ。20~30分待って診察が始まりました。

 

お医者さんのイラスト「問診」

 

実はGoogleマップでの評価では、お医者さんや看護師さんの態度が横柄であるとのレビューがいくつかありました。どんな感じなのかなぁ・。

 

まずは台の上に横向きに乗り、お尻を見せます。

 

医者「あ~、これはたぶん石灰化上皮腫だよ~。」

私 「粉瘤じゃないんですか?」

医者「似てるけど、違うね。 石灰化上皮腫 はカルシウムがたまったものだよ。」

私 「はー、悪いものじゃなんですか?」

医者「悪性とかじゃないから大丈夫だよ。これどうする?とっちゃう?」

私 「取らなくてもいいんですか?」

医者「取らなくても悪さをするものじゃないから大丈夫だけどね。」

私 「でも気になるので、取りたいです。」

医者「よし、じゃあ取りましょう。」 

 

と、こんな感じで手術が決定しました。 

 

宮尾クリニック 手術の日程

  

腹腔鏡手術のイラスト

 

ただ、宮尾クリニックの手術日、時間には縛りがあり

 

平日 14:00~
また、手術翌日に病院に行く必要がある。(ただし金曜手術の場合は日曜に)

 

宮尾クリニック 粉瘤 手術当日

 

都合のつく日にちを確認し、病院に電話をかけます。金曜日の14:00から手術に決定しました。

 

10分前に到着し、着替えを行います。下は紙パンツをはいて手術に臨みます。

 

 

そして手術が始まります。

 

手術台に上がり、それまで何も感じていませんでしたが、少しずつ恐怖が。 

 

というのも、いきなり注射が始まろうとしていたから・・・。

 

ミッツ
ミッツ

ちょっと待って、軽く説明くらいはしてくれ・・・

 

この病院の人たちは全く悪い人じゃない(むしろ感じはいい)ですが、説明が少ない気がします

 

私 「どんな感じで進んでいくんですか?」 

医者「これからお尻に麻酔を打って、それから切って縫います。」

 

なるほどなるほど、お尻に麻酔ね。いやぁ怖い。

  

医者「3発行きますよ」

 

こえええよ

 

 

そうこうしているうちに看護師さんに肩を抑えられ、麻酔スタート。

 

・・・・・・・・・・。

 

チクッ。チクッ。

 

痛い。腕にやるよりもなんか痛い

 

 

麻酔が効いてきたぞ。

  

もうね、私はうつぶせで後ろの状態が全く分かりません

  

私のお尻は無法地帯。されるがままです。

 

ほとんど感覚はないのですが、たま~にお尻が引っ張られて伸びるのがわかります。笑

 

・・・・・・。

 

30分くらいたったでしょうか。

 

医者「これで良し!終わったよ!」 

  

思っていたよりも短く手術は終了しました。お医者さんに取り出したものを見せてもらいます。1~2cmくらいの塊が二つ。グロッ!

 

う~ん、写真を取り損なったのがブロガーとして心残りです。

 

医者「やっぱり 石灰化上皮腫 だね。出来物の大体は 石灰化上皮腫粉瘤なんだよね。石灰化上皮腫 はこんな風に中を切ると白いのが出てくるんだよ。」 

 

ーーグロ注意ーーー

 

 

 

 

こんな感じのやつが・・・。お医者さん曰く、原因は不明とのこと。

 

ガッチガチにテープを貼ってもらい、帰宅。薬局で痛み止めと抗生剤をもらいました。

 

粉瘤?石灰化上皮腫? 手術代金は?

 

お会計は、1万円とちょっとでした。 

 

思ったよりも安く済んでよかった・・。

 

さらに帰りにパチンコ店により、速攻で痛み止めを摂取。(どうしても行きたかったんだ・・・。)

座っていてもそんなに痛くない。

 

「笑点 パチンコ」の画像検索結果
笑点のパチンコとかあるんだね。全く面白くありませんでしたが・・。

  

しっかりパチンコでは4000円負け、家路につきました。 

 

 

しかしこの後がちょっと大変だった・・。後半へ続く・・。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました