元住吉の古着買取はブックオフが高い。

オトク

  

スポンサーリンク

引っ越しで古着を処分しなくちゃ・・。

 

4月に引っ越しを行うので、いくつか古着を処分することにしました。

 

引っ越しで古着を処分しなくちゃ・・。

 

紙袋4袋分のノーブランドものばかりです。

 

ブランド系のきれいなものであればみんな大好きセカンドストリートに持っていくのですが・・。

 

 

私の個人的買取難易度イメージ

 

セカンドストリート>ブックオフ>ドンドンダウン

 

こんな感じで、左に行けば行くほど「これは買取ができません。」と言われることが増える印象です。

 

逆に買取価格は左の順に高いような気がします。

 

元住吉の古着買取店舗は?

 

いくつかあったのですが、チェーン系の店舗は2店舗。

 

Uselet(ユーズレット) 元住吉店 買取不可

 

 

Uselet(ユーズレット) 元住吉店 買取不可

  

トレジャーファクトリー系列。店内はかなり安い物が多い。掘り出し物もたま~にあるが、打率は低い感じ。

 

ここの系列に古着持ち込みを行いましたが・・・。

 

店員さん
店員さん

すみません~、買取は行っていないんですよ~

 

マジか!

 

ミッツ
ミッツ

どう見ても買取しそうな店構えなんだけどなぁ・・・。重いし持って帰るのも悔しい・・・。

 

そこであまり高くで買い取ってもらえる印象のないブックオフへ仕方なく向かいます。

 

ブックオフ 元住吉店 買取可

 

ブックオフ 買取可

 

元住吉のブックオフは「 品数も少ない高い商品しか置いてないなぁ・・。」という印象でした。

 

しかし、調べてみると、どうも元住吉のブックオフは、買い取り専門店みたいですね。

  

 

とりあえず恥ずかしいですが、聞いてみます。

 

ミッツ
ミッツ

すみません、ノーブランド物の買取ってできますか?

はい、大丈夫ですよ!

   

おっマジか

 

ミッツ
ミッツ

まぁ、でもどうせ大半は返されるんだろう。200~300円くらいかな?

 

そんなことを思いながら、とりあえずお願いすることに。混んでいたので、1時間半ほど待機。終わったら電話がもらえるそうです。

 

古着の見積もりを待つ・・。

 

近くの大戸屋へ行き、時間をつぶします。

 

とんかつがうまかった・・・。株が17万くらいで、株主優待で2500円分のクーポンがもらえるから、購入を検討するほどでした。

 

元住吉 ブックオフの古着買取価格の結果は?

 

元住吉 ブックオフの古着買取価格の結果は?

 

これが

  

元住吉 ブックオフの古着買取価格の結果は?

 

おっ!意外と値段になった!!

 

しかも、返品は49点中2点のみ。荷物も少なく帰ることができました。 

 

これまではノーブランド物はドンドンダウン一択だったんだけど、意外にブックオフもありだなぁ・・と思った土曜日でした。

 

タイトルとURLをコピーしました