おしりの石灰化上皮腫、手術後の経過

お尻のできもの手術後どうなった健康
スポンサーリンク

石灰化上皮腫  手術後の治りが気になる・・。

  

さて、前回の記事では、おしりのできものの除去手術を行い、石灰化上皮腫と診断を受けたのでした。

  

私は手術に踏み切りましたが、

 

跡が残るかもしれないのが気になるなぁ・・・。

  

という方も少なからずいると思いますので、実際の私の手術後の治りの経過を報告したいと思います。

 

石灰化上皮腫 術後2日目

 

石灰化上皮腫 術後2日目

 

傷跡が痛々しい。縫ったところの上の部分は内出血していますね。術後はお風呂に入れませんでしたが、2日目からOKが出たので、お風呂は防水テープを貼って入るようになりました。

 

石灰化上皮腫 手術後4日目

 

石灰化上皮腫 手術後4日目

 

写真写りで若干血色悪く見えますが、実際はかなり内出血が治まってきているようでした。

  

ただ、やっぱり毎日ガーゼテープはかゆくなるんだよなぁ・・・。

 

石灰化上皮腫 手術後8日目

 

石灰化上皮腫 手術後8日目

 

手術から1週間がたち、いよいよ抜糸をしてもらえることに。結構痛かった・・。

 

見てわかるように、内出血はほとんど目立たなくなってきました。

 

後は傷跡がきれいになるといいなぁ。 

 

石灰化上皮腫 手術後19日目

 

 石灰化上皮腫 手術後19日目

 

さて、術後しばらく経ちました。傷跡はこのように、ほとんどなくなっています。

 

特に最近はガーゼを貼ったりもしていません。すこーし、ぼこっとなっている気もしますが、かなり気にならないようになってきました。

タイトルとURLをコピーしました