【振動】猫背改善ガジェットUPRIGHT GO 2の辛口レビュー

猫背の改善に背中で振動するUPRIGHT GO 2 が気になるモノ・ガジェット
スポンサーリンク

猫背って気になりますよね・・。

 

私は子どものころからずっと猫背で生きてきました。

 

昔家で勉強をしていると、よく祖母が猫背を気にして背中に定規を入れて強制しようとしていたのを思い出します。笑

 

しかし、それでも私の猫背の根は深く、全く治らず大人になってしまいます。

 

私が試してきた猫背強制グッズたち

 

さすがに猫背を気にしだした私は、姿勢矯正バンドに手を出します。

 

  

これ数日は結構いいのですが、脇がバンドですれて痛くなったり、夏場に暑いので続かずに断念・・・。

 

次に手を出したのは、

メンタリストdaigoがオススメしていた姿勢矯正グッズ。猫背の状態になると、振動し、自分で意識して姿勢を正すことができました。

 

値段は1万くらいと効果でしたが、

 

ミッツ
ミッツ

まぁ、これで姿勢が改善するなら安いもんだ!

 

と思っていました。結論から言うと、このガジェットも失敗に終わります。理由は2つあり、思ったよりもセンサーの精度が良くなかったことと、洗濯機で水没してしまったことです・・・。

 

こうして私の猫背は放置され、時が過ぎていったのです・・。

 

猫背解消にUPRIGHT GO2(アップライトゴー2)がよさそう

  

それから数年後、私の食指が動きました。UPRIGHT GO2(アップライトゴー2)です。

 

  

 

値段は1万ちょっと。ちょっと迷う金額ですが、惹かれるものがあります。

そこで、いいところと、ちょっと迷うところをまとめていきたいと思います。

 

UPRIGHT GO2 のいいところ

  

アメリカAmazonでの評価が非常に高い

 

日本ではあまりなじみがありませんが、アメリカではかなり人気みたいですね。

  

「UPRIGHT GO2」の前身、「UPRIGHT GO」も1000件を超えるレビューに高評価。

 

さらにUPRIGHT GO2は700件を超えるレビューかつ高評価でした。

 

ミッツ
ミッツ

気になる人は「upright go 2 amazon」とGoogle検索すると、2ページ目くらいに表示されていたから確認してください。

 

UPRIGHT GO2は振動で悪い姿勢を矯正してくれる

  

私が依然試したLumoとも少し似ていますが、悪い姿勢が続くとセンサーが反応し、振動をして知らせます。

 

Lumoでは数秒悪い姿勢が続くと振動していましたが、UPRIGHT GO2任意の時間を決めて振動してくれます。

 

なので、少しかがんだくらいでは一々反応しないので、煩わしく感じることは少なそうです。

 

UPRIGHT GO2はアプリと連動する

 

専用のアプリケーションがあるようです。

IOSもandroidも両方対応しているのでご安心ください。

 

モードが2つあるようで、

 

【姿勢が悪くなると振動する】

【振動せずに、姿勢が悪くなった時間を計測する】

 

ようですね。まずは振動するモードで訓練して、そのあと振動なしモードで自分の成長を実感したいところですね。

 

UPRIGHT GO2はアプリと連動する

 

 

 

UPRIGHT GO2 の心配なところ

 

背中がべたべたしたり、かゆくなったりしないの?

 

パッドは医療用シリコンから作られ、低刺激性だそうです。レビューを見ると意外と気にならないみたいだとか。

 

これは実際に試してみないとわからないところでもありますね。

 

UPRIGHT GO2はステッカーが使い捨てであること

 

どうやら、うえで書いたパッドは使い捨てみたいです。はじめのセットで持つのは1か月くらいだとか。

 

 

替えのパッドは結構いい値段するので、ここがネックポイントだなぁ・・・。

 

ちょうどいい代用品があればサイコーなんですが・・・。

 

しかし・・。多少の出費でかっこいい姿勢が手に入るのならば仕方ない。

そしてブロガーとして、試さないわけにはいかない。

 

買ったるでぇ~!!

 

UPRIGHT GO2 が届いたぞ!

 

 

さて届きました。パッドもセットになったやつです。

 

 

中を開けてみると小さい箱みたいなのが入ってます。

 

  

ミッツ
ミッツ

おっ!本体が出てきました。

使わないときはここにしまうことができるのか!

 

早速背中に取り付け。

 

実際に使ってUPRIGHT GO2の良かったところ

 

UPRIGHT GO2はべたつかない・気にならない

 

一番気になっていた「気持ち悪くない?気にならない?」という点は大丈夫。

 

というか、つけていることを忘れます

 

どれくらい忘れるかというと、

 

一体化しすぎて、UPRIGHT GO2と2回風呂に入りました(笑)

 

まぁ、私がぼんやりしてるのかもしれませんが

入って、体洗って、湯船につかってそれでも気付きませんでした。

 

それくらいにパッドが自然な付け心地、サイズになっているんです。

 

反応がいい。

 

反応はかなりいいです。少し屈んで数秒経つとすぐ反応します。

専用のアプリで確認するとほぼリアルタイムで感知しています。 

 

間違いなく猫背を認識できる

  

いかに普段自分が気づかないうちに猫背になっているか気づかされることになります。

 

私の場合1日30回以上は振動し、アップライトゴーに怒られてしまいます。笑

 

使って1か月ですが確実に姿勢は変わってきました

 

実際に使ってUPRIGHT GO2の悪かったところ

 

UPRIGHT GO2 粘着力の低下

 

粘着力はだんだんと弱まります。

少し怖いのは、前述しているように「貼っている感」があまりありません。

 

この前走っていた時、気付かずに落としてしまいました。たまたま後ろの人が気づいてくれたので良かったのですが、そのまま家帰ってから

 

ミッツ
ミッツ

あれ?ないぞ!!

 

なんて困ることもあるかも・・。ただ、数か月使用して1度しかなく、結構激しく動いて汗もかいていたと思います。運動をするときは外した方がいいかもね。

 

UPRIGHT GO2 コスト面 

 

ランニングコストが少しですがかかります。粘着テープを取り換えなければいけません。

 

 

2000円ちょいで20枚セットです。公式によると2か月セットとかいてあります。

ただ、私の場合1枚で10~20日くらいはもちました。

 

もう少し安い互換品パットがでるといいんだけどねぇ。

 

さぁ、みんなも猫背を改善しよう!

 

少し高い買い物かもしれませんが、姿勢は見た目を左右する一生ものです。

相手に与える印象もガラッと変わりますよ!

 

 

タイトルとURLをコピーしました