証券口座に即時入金するためオススメ銀行【取扱数・手数料比較】

アレクサから 奇妙な音がする対策オトク
スポンサーリンク

証券口座を持ちすぎて資金管理が大変・・。

 

私は証券口座を10個ほど持っているんですが、資金移動などに頭を悩ませています。

 

また、コンビニなどで資金の移動をしようとすると手数料までかかってきて大変です。

 

ミッツ
ミッツ

この前はろうきん → 三菱UFJで500円くらいかかったぞ・・・。

 

というわけで、どこの銀行口座を持っておけばいいのか実際に調べてみました。

 

各証券会社・即時入金 提携銀行一覧表

 

各証券会社・即時入金 提携銀行一覧表

 

こちらの表を見ると一目瞭然ですが、私がメインでつかっている8つの証券会社すべてで即時入金が可能なのは「三井住友銀行」と「みずほ銀行」でした。

 

次点として、7つで可能だった「ジャパンネット銀行」「ゆうちょ銀行」「三菱UFJダイレクト」が挙げられます。

 

コンビニ手数料は?

 

出入金を行う際、ネット上でもできますが、私の場合コンビニを利用することがあります。

 

コンビニでの手数料も抑えておけるのならばそうしたい。そこで、上位5銀行の手数料を比較してみます。

  

 

お分かりでしょうか?手数料で考えると2つに絞られそうです。UFJたけぇ!!

 

No1 三井住友銀行

 

三井住友銀行は、以下のいずれかの条件を満たせば月3回ATM手数料が無料になります。

 

  

これで見ると、web通帳を作っちゃえば、条件を満たすことになります。これいいねぇ。

 

そうしなくても、給与の受け取りをSMBCにしちゃえば手数料はかからない。いいなぁ。

 

No2 ジャパンネット銀行

 

証券会社へのお金の移動だけなら、ジャパンネット銀行もありかも。

 

私の場合、移動時は大体3万円を超えるので、ジャパンネット銀行だと手数料はかからない。

 

こちらも検討してもいいかもね。

 

まとめ

 

ミッツ
ミッツ

とりあえず三井住友銀行開設してみようかな~。

 

これまでのUFJへの手数料悔しいなぁ・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました