Windowsの画面にノイズ・ちらつきが出る。【LGgram・Clome・修理・対応】

Windowsの画面にちらつきが出る。 【LGgram・Clome・修理・対応】モノ・ガジェット

 

スポンサーリンク

画面のちらつきが気になる・・・。

 

最近、私のメインPC「gram」に異変が・・。 

 

 

 

画面にちらつきが出て、作業にならない・・・。ネットで症状を調べてみてもよくわからない。そこでLGサポートに連絡してみます。(0120-813-023)

 

ミッツ
ミッツ

すみません、(中略)画面が乱れるんですが・・

何かソフトを入れてから動作がおかしくなったことはありませんか?

ミッツ
ミッツ

う~ん、特に思いつかないんですよね・・・。

じゃあ修理ですね。

購入が1年前なので、無償で修理になりますので、段ボールに入れて、送るようお願いします。

ミッツ
ミッツ

代替機とかないですよね?

そうですね、ありません。2週間ほどかかります。

保証情報 - サポート・ヘルプ | LG JP
LGは、保証期間内の無料交換サービスを保証しています。LGのヘルプおよびカスタマーサポートで、ユーザーガイド、チュートリアル、ダウンロードをご利用ください。

 

こちらのサイトから必要書類をダウンロードし、箱に詰めて、コンビニから送りました。

 

ふぅ。面倒くさい。そして2週間ほどメインPCなしとなり、個人的には結構厳しいです。

 

1週間後 パソコンが返ってきた!

 

想像よりも早くパソコンが返ってきました。同封されていた手紙はこのように書かれていました。 

 

 

ZOOMアプリとCoreイプレッサの互換性により問題が生じていました。PCのドライバーを最新にアップデートいたしました。

 

とのことでした。

 

ミッツ
ミッツ

う~ん、だったら電話の時に教えてくれてもよかったのに・・。
まぁ、治ったからいいか。

 

とか考えていた矢先、また画面がちらつき始めました!!

 

おいおい、勘弁してくれ・・・。

 

しかし、結論から言うと、治りました。 

 

要するにこうすればよかった

 

様々なサイトを確認していくと、「デスクトップの背景を単色にすれば解決する」という情報が。

 

私は、毎日デスクトップが自動で変更するアプリを入れていましたが、いったんそれをアンインストール。

 

ミッツ
ミッツ

やった~!!
画面のちらつきがなくなった!!!

 

一応今回の収穫は、LGは修理には迅速に対応してくれる・・・。が、微妙なサポートだった、ということが分かりました・・・。

 

う~ん、まぁ、治ったし良しとしましょう。

 

もし画面のちらつき等でお困りの場合は、「ドライバーアップデート」「背景の変更」を試してみてはいかがでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました