2020.1月 投資振り返り

2020.1月 投資振り返り投資

 2020年の振り返りはこちら

 

スポンサーリンク

2020.1月 投資結果はこちら!

 

 月次 +13万
 年次 +13万

  

損益2020.1.302020.12.30
SBI証券214109323316
エイチエス証券0000
SMBC証券69-432626
岡三証券0000
松井証券52156765
カブドットコム証券4804848
マネックス証券16163232
野村証券0000
安藤証券1011
みずほ証券2802828
大和証券50126262
楽天証券9359896
岩井証券4704747
いちよし証券0000
むさし証券0000
ライブスター証券0000
DMM証券3033330
みんなのFX10-467
658113771758
合計損益113100
年次13100
月次134

SBI証券での取引履歴

 

 

現物では+5万ほど。ダブルインバースや出前館でやらかしていますが、早めに損切ができているので致命傷にはならなかったのでしょう。

 

ここで褒めたいのはSBIの半分利確。900株持っていたのですが、あらかじめ「2750あたりが天井かな?」というイメージで入っていたのでここで利確できていたのが大きかったですね。

 

結局今若干値を下げて2600円ほどになっていますが、まだ900株ホールドしていますので、決算後の伸びを期待しています。

 

  

空売りは約-1万。

 

今年の出前館との相性は最悪ですね。また、ずっと空売りを狙っていた日本ペイントが急滑落。

 

13000ほどあった株価が現在10000を割っています。クソ―、持っておけば30万になったのに・・・・。 

 

米株にもちょっと手を出す

 

  

ZOOM・NIOとミーハー株に手を出す。

   

だらだら持つつもりなので、しばらく遊ばせておきます。

  

FX 長期目線で取引を目指すものの・・。

 

1月初めはスワップ狙いで、ユーロ売りを狙っていたのですが、「長期的にはドル安トレンドが続く」というプロたちのお言葉を受け、ユーロドル買い・ドル円売りをすることに。

 

前のように全力ではないものの、半分程度のお金でやるようにしています。

 

株安のため逆方向に行っていますが、果たして・・。

 

今月勉強したこと

 

トレーディングビューを使い始める

 

  

ダン高橋の影響でトレーディングビューの利用を始める。かなり見やすいので、SBIと並行してつかっています。

 

セクターローテーションの意識

 

段々とハイテク株から素材工業エネルギーへとセクターが動いていますね。

ここらで一発パルプセクターとかの便じゃないの?とか思ったんですが、来ませんね笑

 

 

 

 

現在のポートフォリオ

 

 

とにもかくにもSBIの伸び次第。頑張ってくれい!

タイトルとURLをコピーしました