CX-30のおすすめグッズランキング【社外品レビュー】

【辛口レビュー】CX-30のおすすめグッズ【社外品】CX-30
【辛口レビュー】CX-30のおすすめグッズ【社外品】
スポンサーリンク

この記事のポイント

 

買って良かったランキング

1位 車を自分の部屋に! 専用サンシェード

2位 自分を高める Audible

3位 気になる匂いが解決! 車内用プラズマクラスター

4位 安心第一 ドラレコ(前方車発進アラート付き)

5位 社外品で十分! フロアマット

6位 傷を残すな! センターコンソール コーティング剤

7位 簡易洗車グッズ フクピカ

私の初めての車として、CX-30をチョイスしました。

 

さらにCX-30を使いやすくするために、いろいろ調べて購入したので、参考にしてください。

 

こちらもどうぞ。

 

 

殿堂入り android auto を無線化する AAwireless

これはマジで便利。ナビでandroid autoを毎回線でつないで使っている人はすぐにでも購入しよう!

以下記事で詳しくレビューしています。

 

1位 専用サンシェード

 

  

こちら専用のサンシェードで、お値段も4000円ほどするので迷っていたのですが、結果的に買ってよかった。と感じています。

 

まず、私は通勤途中で読書をしたり、夜電話を車内でかけたりするのですが、そんな時にサンシェードをサッとかけると、目隠しになり、プライベートを守ってくれます。

 

さらに、夏場は直射日光による温度上昇も防ぐ効果があり、4000円以上のコスパを感じています。

ちなみに正規品は1万円以上したので手が出せませんでした・・。

5位 フロアマット Hotfield カーボンファイバー調 防水

  

純正マットは3~4万ほどするので、社外品から検討。

 

めちゃめちゃ評判が良かったので購入。ちなみに値段は16000円ほどしました。

 

  

 

 

もう少し安い商品もあったのですが、将来的にキャンプなどを使用したいので、防水の物を選びました。また、トランクマットがついているのもうれしいポイント。

 

残念ポイントは商品到着まで約2週間かかるので、車がつく前に購入しておけばよかったです・・。

 

 

ちなみにこちらは防水ではありませんが、評判はかなりイイです。約10000円で購入できます。

 

 

4位 ドラレコ

 

こちらも純正は高いので、社外品を。

 

コンソール周りをごちゃごちゃさせたくないので、ミラー型の商品を選ぶことにしました。

 

 

こちらは1万円台で、前後カメラ付き。また、衝撃があった場合はエンジンを切っていても録画がスタートするので、イタズラへの対策にもなります。

 

ちなみに私が購入したのはコムテックのZDRのタイプ。こちら2万円ほどするのですが、安心の日本製ということ、そして信号待ちの時に前の車が出発したら合図してくれる支援システムが気に入り購入しました。

 

 

ただし、つけるのにはなかなか時間がかかりました。youtubeで動画を見てみて自力で取り付けられる人なら大丈夫かも。もちろんイエローハットとかに駆け込んでもいいですね。 

2位 Audible

マジでこれは始めるべきです。ちなみに月1500円。

 

ミッツ
ミッツ

いや、音読するだけなのに、そんなん高くね?

 

と思っていたのですが、無料期間分があったのでとりあえずお試ししてみることに。

 

結論から言うと、めっちゃよかった。私は片道30分くらいの通勤なのですが、毎月1冊+自分が読みたい本1冊の計2冊が手に入ります。アドラー心理学や、英会話、経済、ハリーポッターなど今まで手が出なかった本にチャレンジするいい機会になっています。

 

意外と集中して聞けるし、成長した気分になるんですね。私は朝Audibleで、帰りはラジオといったように使い分けています。

 

また、もう一つのおすすめポイントとして、名作ラジオ「松本人志の放送室」が聞き放題ということです。これね、疲れ切った帰りとか聞くのちょうどいいテンションなんです。

 

また、私の最近の使い方として睡眠導入剤としても放送室を使っています。

 

とりあえず、通勤20分以上の人は1か月だけでも試してみましょう。1か月以内に退会すればお金はかかりませんよ~

Amazonオーディブルを体験する

   

3位 車内用プラズマクラスター

 

 

  

こちらの商品は写真のような6大匂いを抑えてくれる効果があるようです。

 

Amazonレビューを見ても4.4評価とかなり満足度が高い商品のようです。

 

さらにストレス軽減・集中力への効果も。毎日通勤で使う車ですから、快適な空間にしたいですよね。

 

 

というわけで、少し頑張って購入してしまいました。

 

ちなみに6000円ほどで購入できる廉価版もあります。

 

 

  

6位 センターコンソール コーティング剤

  

 

動画を見て、この部分に傷がつきやすいことが分かりました。

 

スマホ10台分使える!」という謳い文句を見て、「車だけじゃなくてスマホとか眼鏡とかに使おっかな?」と購入。

 

 

7位 簡易洗車グッズ フクピカ

 

  

私の車黒色なんですが、到着して1週間で相当汚れました。

 

どうも黒系は雨のシミができやいすようです。

 

コーティングは高いし、洗車に一々行くのも、高いし手間だなぁ・・。というときにこれを購入。

 

手軽に、かなりきれいになります。アマゾンレビューが高いのも納得。

 

人によりますが、私の場合、シート1枚でCX-30 1台分を拭ききることができました。コスパよし。

 

  

順序としてはこっちである程度きれいにしてから、仕上げをした方がいいみたいです。

 

ただ、長期間ダッシュボードに入れておくと、カピカピに干上がってしまうらしいので注意が必要です。

 

すべてセットで買っても1000円前後なので、そろえておくといいですね。

買って良かったランキング

1位 車を自分の部屋に! 専用サンシェード

2位 自分を高める Audible

3位 気になる匂いが解決! 車内用プラズマクラスター

4位 安心第一 ドラレコ(前方車発進アラート付き)

5位 社外品で十分! フロアマット

6位 傷を残すな! センターコンソール コーティング剤

7位 簡易洗車グッズ フクピカ

あわせて読みたい

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました