ユタさんの投資法の研究【Twitterから考える】

ユタさんの投資法の研究 【Twitterから考える】投資
ユタさんの投資法の研究 【Twitterから考える】
スポンサーリンク

有名な投資Twitter主の投資法を研究しよう!

私は普段Twitterで投資の情報収集をしているのですが、ユタさんという方をフォローしています。

ユタさんはかなり評判のいい投資家で、その投資法を勉強すれば自分も勝てるはず!と考え、過去ツイートをさかのぼり、研究してみることにしました。

 

調べたツイートは約3000件。ちなみにここ4か月ほどでつぶやいた数です。それだけでも流石の一言・・・。

主な手法

●リバ取り

●戻り売り

●雰囲気・指数重要視(マザーズ)

●指値での損切・買い増し

監視銘柄について

監視レベルがある

4390 IPS +9.3% 監視レベル下げようと思ってたら なんだこの値動きw Jun 22, 2021 
2374セントケア +4.3% 強めの底打ち↑ 監視レベル下げてた… 今週買えたチャートだなあ Jun 11, 2021 
3934ベネフィットJ +3.6% YH 買えてない 監視レベル上げとく Jun 04, 2021 

監視レベルの上げ方は?

4345CTS +4.5% 一気にきたかあ 久々に監視レベル上げ May 20, 2021 

直近高値、YHを超えるような銘柄をねらっているようですね。

決算通過銘柄の監視リストがある

コレはもうお手上げだな 決算持ち越し1つダメだったし… ムダなトレードしないように 決算通過銘柄の監視リスト入れ替え作業とかしとこうかな おはようございます。 May 12, 2021 

中身わからなくてもテクニカルで監視

2395新日本科学 +2.1% YH 最近 中身わからないけど テクニカルで監視してるの複数アリ Jun 17, 2021 

保有株について

まあマイナスだけど 想定よりは軽傷だった 前場 マイナス 金曜けっこう投げたけど今日も投げた 主力株は6分の3がプラ転でなんとか 銘柄絞ってSポジ組んで凌ぎたい Jun 21, 2021 

利確について

6255NPC +6% この辺でガッツリ利確☆ 押し目浅め設定で回転させたいが… Jul 16, 2021 

損切について

指値で損切りする

3985テモナ −6% 逆指値損切りされてた★ Jul 05, 2021 
5857アサヒHD 後場、逆指しで損切りになってた 来週決算なのに ここにきて下げるのかよ… Apr 23, 2021 

直近安値で損切り

2375ギグワークス −1.8% 先週金曜に新規買い 3月安値割れ★損切り くっそ重いね Apr 27, 2021 
3680ホットリンク −3.8% 金曜新規買い〜安値割れ損切り★ すんげえ売られるね Jun 07, 2021 

好きなチャートの形

6652 IDEC +1.2% 昨日高値抜け↑ YHトライ 好きなチャート型 Jul 02, 2021 
7283愛三工業 +2.4% 高値トライ↑ 好きなチャートになってきた May 20, 2021 
7433伯東 5&10日線で↑プラ転 ジワリ好きなチャート 先週全利確しちゃったが 昨日買い〜今朝増し増しした Jun 02, 2021 
8595ジャフコ +1.3% 月曜に25日線〜下値支持線で↑ 地味だけど好きなチャート☆ May 19, 2021 
ミッツ
ミッツ

ここまで見ると、一回押して、高値チャレンジのチャートが好きなのかな?

持越しについて

雰囲気で持越しなしにする

@hime_007 難しくなりましたね 今日は 新規はリバ狙いで持ち越さない予定です Jun 17, 2021 
14時半まわって 指数リバこの程度だと 持ち越しはまだ怖い感じあるかね May 17, 2021 

エントリーについて

●日線でエントリー & 損切設定

4436ミンカブ −1.7% 75日線買い〜4000円割れ損切り★ Jun 29, 2021 

15:00前に指数がリバらなければS追加

前引けから利益伸びた 本日 プラス 保有額大きい銘柄が殆どプラスで☆ 指数リバらないのでSポジ追加した Apr 12, 2021 

その他

分割銘柄は買わない

ちなみに僕は 株式分割発表の銘柄を 翌日に新規買いしたくなったことは 1度もないです。 May 25, 2021 

短期目線

今月はリバ取りと同じくらいに 戻り売り目線を持ちながら 意識してないとすぐ買い馬鹿になるから、、PCに紙貼っとく ここからはどちらも短期でいかないとかねえ May 13, 2021 
タイトルとURLをコピーしました