この記事、端的に言えば
お尻のできものが気になる・・。
1年以上前から急にお尻に出来物ができました・・。
ネットで調べてみると、恐らく「粉瘤」と呼ばれるものらしいということがわかりました。
普段は痛みもなく、転移などするものでもないみたいなのですが、座るときに気になるので、とりあえず病院へ行ってみることに。
今回見てもらったのは元住吉駅の宮尾クリニック。
正直Googleでの口コミが悪く不安だったのですが、家から近く、しかも日曜日に開いているということで行くことにしました。
病院でお尻の出来物を見てもらう。
日曜日の9時くらいに病院に到着。人の数はそこそこ。20~30分待って診察が始まりました。
実はGoogleマップでの評価では、お医者さんや看護師さんの態度が横柄であるとのレビューがいくつかありました。どんな感じなのかなぁ・。
まずは台の上に横向きに乗り、お尻を見せます。
医者「あ~、これはたぶん石灰化上皮腫だよ~。」
私 「粉瘤じゃないんですか?」
医者「似てるけど、違うね。 石灰化上皮腫 はカルシウムがたまったものだよ。」
私 「はー、悪いものじゃなんですか?」
医者「悪性とかじゃないから大丈夫だよ。これどうする?とっちゃう?」
私 「取らなくてもいいんですか?」
医者「取らなくても悪さをするものじゃないから大丈夫だけどね。」
私 「でも気になるので、取りたいです。」
医者「よし、じゃあ取りましょう。」
と、こんな感じで手術が決定しました。
宮尾クリニック 手術の日程
ただ、宮尾クリニックの手術日、時間には縛りがあり
宮尾クリニック 粉瘤 手術当日
都合のつく日にちを確認し、病院に電話をかけます。金曜日の14:00から手術に決定しました。
10分前に到着し、着替えを行います。下は紙パンツをはいて手術に臨みます。
そして手術が始まります。
手術台に上がり、それまで何も感じていませんでしたが、少しずつ恐怖が。
というのも、いきなり注射が始まろうとしていたから・・・。
ちょっと待って、軽く説明くらいはしてくれ・・・
この病院の人たちは全く悪い人じゃない(むしろ感じはいい)ですが、説明が少ない気がします。
私 「どんな感じで進んでいくんですか?」
医者「これからお尻に麻酔を打って、それから切って縫います。」
なるほどなるほど、お尻に麻酔ね。いやぁ怖い。
医者「3発行きますよ」
こえええよ
そうこうしているうちに看護師さんに肩を抑えられ、麻酔スタート。
・・・・・・・・・・。
チクッ。チクッ。
痛い。腕にやるよりもなんか痛い。
麻酔が効いてきたぞ。
もうね、私はうつぶせで後ろの状態が全く分かりません。
私のお尻は無法地帯。されるがままです。
ほとんど感覚はないのですが、たま~にお尻が引っ張られて伸びるのがわかります。笑
・・・・・・。
30分くらいたったでしょうか。
医者「これで良し!終わったよ!」
思っていたよりも短く手術は終了しました。お医者さんに取り出したものを見せてもらいます。1~2cmくらいの塊が二つ。グロッ!
う~ん、写真を取り損なったのがブロガーとして心残りです。
医者「やっぱり 石灰化上皮腫 だね。出来物の大体は 石灰化上皮腫か粉瘤なんだよね。石灰化上皮腫 はこんな風に中を切ると白いのが出てくるんだよ。」
ーーグロ注意ーーー
こんな感じのやつが・・・。お医者さん曰く、原因は不明とのこと。
ガッチガチにテープを貼ってもらい、帰宅。薬局で痛み止めと抗生剤をもらいました。
粉瘤?石灰化上皮腫? 手術代金は?
お会計は、1万円とちょっとでした。
思ったよりも安く済んでよかった・・。
さらに帰りにパチンコ店により、速攻で痛み止めを摂取。(どうしても行きたかったんだ・・・。)
座っていてもそんなに痛くない。
しっかりパチンコでは4000円負け、家路につきました。
しかしこの後がちょっと大変だった・・。後半へ続く・・。