相撲部屋シミュレーションゲームを作ってみよう!①

今回からunityを使った相撲部屋シミュレーションゲームを制作していきます。

unityは触ったことがありませんがファミコンのようなドット絵のものをイメージしています。

Googleストアに出せるようにコツコツ作っていきます。

 

スポンサーリンク

⓪アイデアづくり

アイデアスケッチを してみました。できるだけポンポン進めたいんですよね。イメージはパワプロの栄冠ナインみたいな。

 

 ①まずはunityのダウンロード。

「ドットインストール」を参考にしていきましょう。動画が分かりやすいですね。容量が大きくなることが予想されるので、外付けHDDを保存先にしました。

403 Forbidden

 

② キャラクターをゲット

自分はキャラ絵が描けません。そこでフリー絵のサイトからお借りすることにしました。

【ドット絵アイコン】相撲[1]|ドット絵アイコン素材のピクセルガロー
ドット絵アイコンが無料で使い放題!用具や基本動作等、相撲関連のアイコンを掲載しています。サイズは32×32pxがメインです。ドット絵で制作したピクセルガローのアイコン素材をお楽しみ下さい。

かわいいお相撲さんをダウンロードしておきます。

 

③とりあえずキャラを置いてみる。

ダウンロードしたデータをassetsにD&D(最近知りました。ドラッグ&ドロップなんだって)します。

さらにその画像を、DD。するとこうなります。

お相撲さんが画面に現れましたね。

本日はここまで!ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました