【1日で復活】自分のTwitterw検索しても出てこない時の原因・解決策

自分のTwitterが検索しても出てこない時の原因・解決策SEO対策
スポンサーリンク

Twitterの自動化を行っています

 

 

以前の記事で、過去の投稿記事を自動ツイートするように設定しました。

 

しかし、なかなかいいねがつかない。なぜだ??

 

例えばこんな感じ。カフェのパソコン作業について書いた記事について宣伝していました。

 

 

試しに検索。

 

 

あれれ、出てきません・・。

 

Twitterが検索できないのは「シャドウバン」のせい?

 

少し調べてみると、URL付きの自動ツイートを連続でしていると、バンされるわけではないんですが、フォロワー以外には検索しても見えなくなるという現象があるようです。

 

たしかにそういうツイートだけで埋まってもいやですもんね。

 

Twitterのシャドウバン解決策は、「URL付きじゃないツイートを行うこと」でした。

 

まずは、自動ツイートの内容が乗っているGoogleスプレッドシートへ。

 

自動ツイートのやり方はこちら

 

 

「tweet」というシート内容からランダムで表示するようにしていたので、とりあえず今まで使っていたシートのシート名を変更して「tweet2」にしておきます。

 

そして新しくシート2を作り、「tweet」と名前を変更しておきます。

 

 

そしてこんな感じで適当にツイートを書いてきます。もちろんURLは貼りません。

 

 

しゃべり始めました。ちなみにツイートしすぎるのもよくないので、1時間に1ツイートくらいにしています。

 

 

別のアカウントから確認。よかった!出てきていました。

 

シャドウバンからはURL付きツイートを解除しただけで1日もたたないうちに検索に出るようになりました。

 

あとは比率をどれくらいにするか考えていく必要があるな・・。 

 

タイトルとURLをコピーしました