【35点→81点へ】Googleアップデートで速度の基準が変わった?速度対策とその結果

【35点→81点へ】Googleアップデートで速度の基準が変わった?速度対策とその結果Wordpress
スポンサーリンク

Googleアップデートでアクセス激減

  

 

本当にひどいものです・・・。一時一日900PV程度ありましたが、今は300PVとかなり苦しい戦いを強いられています。

 

しかし一筋の光明が・・。

 

 

そうです、これまで私のサイトはモバイルでも「中速」だったのですが、5/29に速度を確認してみると軒並み「低速」に変わっていました。

 

PageSpeed Insights

 

 

もしかすると、速度さえ改善してしまえば多少マシになるかもしれません。

 

ミッツ
ミッツ

過去記事ですが、速度改善を行っただけで、アクセス数が激増しました。

 

 

 

以前の記事でも紹介しましたが、「Googleアドセンス」が実はかなり速度に影響を与えています。

 

 

こっちはアドセンスを有効にしているページ。

 

 

 

39点・・・。

 

ミッツ
ミッツ

このページ元々は68点取れてたんだぜ。

 

 

「広告を除外」してみます。(cocoonはできるよ)

 

 

一瞬で20UPしました。

 

 

ミッツ
ミッツ

こりゃもうしょうがない。アクセスほぼなしで稼げないよりも、アドセンス消して順位上げた方がマシじゃないか?

 

と、いうわけですべてのページのGoogle広告を消すことを決意しました。

 

 

「Cocoon設定」→「すべてのアドセンス広告を表示」のチェックを外す。

  

 

すると81点までスコアが上昇しました。

 

ミッツ
ミッツ

とりあえずこれで様子を見てみよう。

 

余談ですが・・。

 

検索のトップによく来るAmazonのサイトスピードを調査しました。

 

 

ミッツ
ミッツ

・・・・・・・・・・・・・・。

(え~・・・。)

 

タイトルとURLをコピーしました