【完全無料】長野で星を見た後は、諏訪湖の絶景がオススメ!「立石公園」

長野で星を見た後は、諏訪湖の絶景がオススメ!「立石公園」カップル
スポンサーリンク

長野県阿智村で星を見てきました。

 

 

しかし、思っていたよりも星が見えず、悲しい気持ちで帰路についていました。

 

ミッツ
ミッツ

いや、このままじゃ帰れない!
なんかみられるもんはないか?

 

しかし、レンタカー返却の時間も迫っており、パッと済ませられるもの・・・。

 

あったんです。

 

長野県で時間がないレジャー、諏訪湖の立石公園に行こう

  

百聞は一見に如かず。まずは景色をご覧ください。

 

長野県で時間がない時は、諏訪湖の立石公園に行こう

 

ミッツ
ミッツ

なんだ!この景色は!!
サイコーじゃないか・・・。

 

車で中央高速道路を走っていたのですが、諏訪ICで下車。20分くらい車で進むと、立石季公園に到着します。

 

なんでも諏訪湖は映画「君の名は」のモデルにもなったのではないかとの噂の湖。

その諏訪湖を一望できる立石公園。その景色の見せ方はしっかりと計算されているのでしょう。角度は最高、そして目前には木も何もありません。

 

ちなみに駐車場・入場料は無料。

 

ただし駐車場の数はそんなに多くなかったので、止められない可能性もあるかもね。

 

ミッツ
ミッツ

一回諏訪湖付近にも行ったんだけど、コケ?みたいなのが湖に浮かんでいて、あまりきれいな湖とは思えなかったぞ。

こんな感じでちょっと離れてみる方が向いている湖なのかもしれないな。

 

 

なんとも気持ちのいい景色。

 

私たちは時間がなかったので15分くらい景色を楽しんで帰宅。

 

本当は夕方の景色がすごくいいらしいので、もうちょっと居たかったなぁ・・。

 

 

正直、阿智村の星空よりも昼間の立石公園の方が興奮・感動したミッツでした。

なんともコスパのいい(というか無料)スポットでした。

 

絶景つながりでこちらもどうですか?

 

タイトルとURLをコピーしました