横浜ロイヤルパークホテルの部屋の電気がつかない深イイ理由

旅行
スポンサーリンク

横浜ロイヤルパークに宿泊しました

 

 

しかし、宿泊する中で疑問が。

 

ミッツ
ミッツ

ん?この部屋暗くない?

 

周りの電気はつくんですよ。でも、電気のスイッチを探すんですが、ないんですよ。

 

10分くらい探したなぁ。

 

昔イッテQでウッチャンが電気が消えない部屋のスイッチ探し回ってたのを思い出しました。笑

 

で、仕方ないからフロントに電話。

 

フロント「緊急時以外もともと部屋に電気はつかないようになってるですよ」

 

ミッツ
ミッツ

え!?なんで!?

 

横浜ロイヤルパークの部屋に電気がない理由は?

 

答えはこうでした。

 

フロント「夜景をより楽しんでもらうためです

 

なるほど、確かに隣の部屋でも明るいとガラスに映りこんできて、せっかくの夜景が台無しになってしまいます。

 

1日過ごしてみると、若干暗さは感じますが、生活するだけの少しの明かりはあります。また月明かりで生活する感じは普段の騒がしい日常から非日常感が出ていいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました