セカンドストリート【地域の各店舗レビュー】 東京・神奈川

ファッション

 

スポンサーリンク

服は好きですか?

  

僕は洋服を見たり、買ったりすることがとても好きです。もともと古着屋が好きだったのですが、なぜかというとただただ安かったから。

以前の自分は『安けりゃ何でもいい!』という考えで1000円前後のもののみをそろえて服を着ていました。

 

しかし、雑誌だのWEARだのを見ていると、すこーしずつ自分の目も肥えてきます。『やっぱブランドものってかっこいいなぁ・・』と思うようになりました。

でも自分のような貧乏人には『シャツ7000円!』『パンツ10000円越え!』だのそのようなものには太刀打ちできません。お財布の紐が緩んでくれないのです。

 

そこで古着屋、そのなかでも『セカンドストリート』『ブックオフ』が僕は好きです。しかし店舗によっては同じ店名でも結構風味が違うのです。今回は僕が店を回りまくってオススメ度を★で評価していきたいと思います。

 

ランキングのポイント

 

①『広すぎて疲れる』禁止。

いいものがぎゅっと詰まっている店が好きです。広すぎるといいもの悪いものがごちゃごちゃして選びづらいですね。

 

②金銭感覚があう。

例えばセカンドストリートでも、『原宿店』『渋谷店』は本物のおしゃれさんのためにあるような店舗で、ハイブランドで値段もかなり高いです。

 

ぼくは服や靴は『ちょっとしたブランドを2000~6000円で買えたらいいなぁ』ってくらいの感覚です。『でも安いもののなかで発掘できても楽しいなぁ』って気持ちもあります。

あくまで僕くらいの大学生~一般くらいの感覚で、少し服を買うのが楽しくなってきた人向けの評価になりますのであしからず。

 

1位 関内 BOOKOFF PLUS 横浜伊勢佐木モール店

オススメ度 ★★★★★

まず、この店舗の最大の良さは、『男性の洋服』に絞っておいてあるということです。また、普通のBOOKOFFは、安いも高いもごっちゃになっていることが多いのですが、非常に『ちょうどいい』価格のものが並び、(すこーし頑張ればかえるかなーくらいもの)好みの服が探しやすいです。

 

靴もすごく安いです。この前狙っていた靴が売れててショックだったなぁ・・・。

 

2位 セカンドストリート 自由が丘店

オススメ度 ★★★★★

 

ここも金銭感覚がちょうど合うような店舗です。店舗としては狭めだと思います。『ちょい高い』センスいいものがずらっと並んでいる印象です。

 

3位 セカンドストリート 都筑店

オススメ度 ★★★★★

 

この上位3店舗が好きですね~。★が減りません。 

ここはちょっと広めの店舗です。やっぱり品ぞろえがいい。あとは駐車場があるのでバイクが止められます。家具家電もあったりします。自分はここでスーツを買ったりしました。

 

4位 セカンドストリート 瀬谷店

オススメ度★★★★

駐車場有、高い・安いのバランスもよく、ちょうどいい広さですね。お勧めです。横にあるみそラーメン屋さんもおいしいですよ。

 

選外 

 

セカンドストリート『横浜今宿店』

オススメ度★★

そこまで広くはありません。駐車場はついています。ただなんというか、あんまりかっこいいものがないのに高いなぁ~、雑多だなぁ・・という印象です。

何度も足を運びましたが、ほとんど買ったことはないと思います。

 

セカンドストリート『希望が丘店』

オススメ度★

 

ここもいまいち。家具が店の半分程度を占めていて、ちょっと高いものはあまり種類がない。安い服はけっこうあるかも。 

 

セカンドストリート『原宿店』『渋谷店』

オススメ度★

 

なんていったって高いんです・・・。たしかにかっこいいものは多く、お金持ちのおしゃれさんは楽しいと思いますが、庶民のセカンドストリートではないですね・・・。

 

BOOKOFF 東名川崎インター

オススメ度★★★ 

めちゃ広くて、品ぞろえはかなりいいです。結構好きなんですがやっぱ広いと疲れちゃうんですよね・・。駐車場有

 

自分好みのセカンドストリートがみつかるはずだ!

 

今回は自分の好みで採点しましたが、人によって好みが異なると思います。

お店ごとにぜひいろんな店舗に行ってみて、自分好みの店を探してくださいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました