ステップゴルフのリアルな評判レビュー。メリットデメリット 

ゴルフ

 

スポンサーリンク

ステップゴルフに入会しました。

 

今年の目標で、【ゴルフを習う】と宣言していましたが、早くも達成しました。

 

過去記事で近所のゴルフスクールの相場を調べていろいろと考えていましたが、 

 

習い始めたのは最近店舗数が増えてきているステップゴルフです。入って数回通ってみましたが、もうすでにいいところ・残念なところが見えてきているのでレビューしたいと思います。

 

ステップゴルフ 入会までの流れ

  

予約をして入会体験

 

私は体験の予約をして、無料体験会にいってきました

  

一人の指導者の方がついてくれて、7番アイアンで4時→8時のスイング練習。20球くらい練習して終了。

 

シューズや手袋など借りて練習できました。 

ステップゴルフ 入会時の駆け引き

 

入会してもいいかな~と思っていたら、受付の人から値段の確認が。

 

入会する場合には、入会金約4万円、それと2か月分のレッスン料の支払いをお願いしています。

ミッツ
ミッツ

おいおい、高くねぇか。入会金なんて知らんぞ・・。

ですが、一週間以内に入会を決めた場合、入会金1万円を引かせていただきます。

ミッツ
ミッツ

それでもたけぇなあ・・。

さらに!本日入会を決めていただきますと、2か月分のレッスン料を引かせていただきます。

ミッツ
ミッツ

おっ・・。1.5万くらい割引か・・。これで3万くらいあれば入会できるのか・・。

 

と、こんな感じで畳みかけられ、つい入会してしまいました笑

冷静になれば、即日決める必要は全くなかったんですが、お手本のように入会してしまいました。だめだ、私詐欺にあうタイプですね笑

 

実際に入って感じたステップゴルフの いいところ

 

いいところは屋内・手ぶらで行ける・月々のレッスン料は安いというところでしょうか。

  

実際に入って感じたステップゴルフの悪いところ

 

ステップゴルフは入会金が高い

 

これはがっかりポイント。月々は7000円ですが、即日入会しても入会金が3万円・・・。ちょっと高すぎないか・・?

 

ステップゴルフは 予約が取りづらい

 

ステップゴルフは、予約を1回消費してからでないと、次の予約が取れないようです。

で、困っているのが

 

ミッツ
ミッツ

急に暇になったからレッスンいこっかなぁ・・。

 

となっても予約取れないんです。私の入った店舗は200名程会員がいるそうですが、数日後でないと予約いっぱいで取れません・・。

 

昔やったテニスの習い事とかは当日でも全然入れたんだけどなぁ・・・。

 

反対に、急に予定が入ったときにキャンセルするとずいぶん先まで予約ができません・・。

 

土日しか行けない人にとっては全く【行き放題】とはならないので注意しましょう。

  

ステップゴルフは 先生があまり指導してくれない

 

ほかのゴルフスクールに行ったことがないので比較はできないのですが、この前いった時は、先生一人に対して生徒4人でした。

 

で、私はずぶずぶの素人なので、ちょこちょこアドバイスしてほしいんですが、50分のレッスンの間に3~4回くらいしか来てもらえませんでした。

 

なので初心者にも関わらず、これであっているのかわからないまま数十スイングすることになります。

  

う~ん、こんなもんかもしれないけど、ちょっと残念だぞ。

 

ステップゴルフに入会して感じたこと まとめ

 

私の場合、結構悪いところが目に付いている感じです。

 

ただ入会金も結構しているので、もうしばらく続けて、上手になります。打ちっぱなしでかっ飛ばせるようになるまでは続けようかなぁ・・。と思っています。

 

また、駅近インドアでゴルフが習えるという特殊なスクールなので、ここだけにしかない魅力もあります。

 

もうしばらく通って、また感じたことなどあれば追記していこうと思います。

 

結局3か月でステップゴルフ退会しました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました