CX-30に社外品のHotfield防水マットが安くておすすめ!

CX-30に社外品のHotfield防水マットが安くておすすめ!CX-30
CX-30に社外品のHotfield防水マットが安くておすすめ!
スポンサーリンク

できるだけ純正品は買わずに済ませたい・・・。

 

同じ結果が得られるなら、なるだけ安く済ませた方がいい、がモットーのミッツです。

  

CX-30を購入したのですが、できるだけ金を浮かせようと、アクセサリ類をほぼなしで購入しました。

  

で、祖父を車に乗せたら、

 

これマットあった方が絶対いいよ。

 

と言われ、気になってしまったので、社外品のマットを購入することにしました。

 

  

 

これをなぜ購入したかというと、

 

①amazonレビューがすこぶるよかった。
 
②約16000円と若干値は張るが、純正品と比べると安い。(純正は3万5000円ほど)
 
③他の社外品・純正品にはない、後ろの荷物置き場用のマットがついている
 
④防水効果期待

⑤汚れが簡単に取れそう

 

 

という理由からでした。

 

購入後、2週間ほど発送まで時間がかかるとのことでしたので、気長に待ちます。私の場合、意外と早く1週間ほどで到着しました。

 

どでかい段ボールです。サイズ感のわからない写真で申し訳ない・・・。

 

kここnこんこんnこんなこんこ

こんな感じで入っていました。うんうん、質感は思ってたよりもいい感じじゃないかな?

あとはピッタリはまるかカッコよさが大事。

 

CX-30に社外品のHotfield防水マットが安くておすすめ!
さっそく装着。助手席ですが、しっかりと固定されています。

 

こちらは後部座席。うんうん、ぴったりです。

 

 

そして運転席。

 

ご覧のように、サイズはぴったり。見た目もかっこいいです。

 

しかし、靴の跡は結構くっきり浮かびます

 

ミッツ
ミッツ

う~ん、こんなに跡つくの??

 

とも思いましたが、よくよく考えてみると元々はこの汚れが車本体にこびりついていたわけです。

防水カバーなので、外して水洗いも可能です。売る時を考えるとこっちの方がいいかもしれません。

 

  

汚れの跡が気になる人はこっちのほうが汚れは目立たないかも。

 

カーボン調ではないので、匂いなどが気になりますが、見た目と安さ重視ならこっちがいいでしょう。

 

価格は10000円以下と買いやすい値段になっています。

 

【いったんcm】そのほかのオススメグッズをまとめた記事です。

 

 

オマケの部分について

 

 

これはフットレストのカバー。取り付けも考えましたが・・・。

 

 

フットレスト本体に両面テープを貼り付ける必要があり、ちょっと気になったので、取り付けませんでした。

 

なんかこんなのもおまけでついてました。

 

 

う~ん、微妙にスカスカしてますね・・・。

まぁ、オマケの品なのでそこまで気にしませんが。

 

 

実際に入れてみると、高さができた分、グラつきが強くなったので、こちらも外すことにしました。

 

Hotfield マット 買ってよかったぞ!

 

 

格安、サイズピッタリ、防水、防臭、本体を傷つけない、を目指すなら、こちらの商品で間違いありません。

 

純正を買う前に、こちっらの商品を試してみるのはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました