賃貸ズボン収納は簡単DIYでおしゃれに

DIY
スポンサーリンク

ズボンの収納場所に困っています・・。

 

 

私のズボンの収納はこのように木の板にフックを取り付けています。

 

昔は畳んで引き出しに入れていたのですが、面倒くさくてやめてしまいました

 

これ便利なんですが、見た目に生活感がありすぎて困っています

 

 

 

一人暮らし賃貸アパートの壁にズボン収納を作る

 

一人暮らし賃貸アパートの壁にズボン収納を作る

 

板を除くと、このように上の部分がかなり空いていることが分かります。ここを無駄にするのはもったいないなぁ・・。

 

jフックシングル

 

ここではJフックを用意します。1000円くらいで11個セット。

壁が白いので白色のフックを買いました。7kgまで耐えることができます。

 

  

賃貸の壁に石膏ボード用のフックを付けてもいいの?

 

こんな感じで打ち込んでいきます。一つのフックにくぎを3カ所打ち込みます。

 

賃貸の壁に石膏ボード用のフックを付けてもいいの?

  

え?壁に穴をあけてもいいの?

 

こう考える人もいるかと思います。結論から言うと、基本的にはセーフです。そもそも借主の負担は普通に使用した以上の損傷が見られる場合に発生します。

 

そこで、国土交通省のガイドラインを見てみましょう。

  

 

ポスターやカレンダー等の掲示は、通常の生活において行われる範疇のものであり、そのために使用した画鋲、ピン等の穴は、通常の損耗と考えられる。

国土交通省ガイドラインより http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk3_000020.html

  

 

ミッツ
ミッツ

まぁ正確にいうとカレンダーではないけど、今まで3回引っ越ししてきて一度も突っ込まれたことがないし、基本的には大丈夫なはずです。

  

どうしても気になる人は、穴を埋めてくれるこんな商品もありますよ。

 

  

見せるズボン収納の見栄えをよくする 

 

さて、このままズボンをかけていってもいいんですが、このまま引っかけると、デローンとして見栄えが悪いです。

  

さらにこちらのクリップも購入。100均探してもあるけど、コロナで外出自粛中なのでAmazonで済ませちゃいました。

 

  

 

ズボン用クリップ

  

 

見た目も結構かっこいいね。

 

 

一人暮らし賃貸ズボン収納

  

 

こんな感じで止めてみます。この状態でフックにかけてみると・・・。

  

 

一人暮らし賃貸ズボン収納

  

 

 

一人暮らし賃貸ズボン収納

 

  

こんな感じですっきりとした見た目になりました。引きでみるとこんな感じ。

  

一人暮らし賃貸ズボン収納

 

かなりいい感じになったんじゃいないでしょうか!

  

 

ミッツ
ミッツ

インターホンが邪魔だが・・、仕方ないっ。

  

ここでCM 一緒にコート掛けも作ったから見てね!
賃貸アパートでズボン・コートの壁掛けDIY
生活感をなくすため、ズボン・コート掛けになるようなフックを賃貸アパートの壁に取り付け方をまとめました。

  

賃貸ズボン収納ビフォーアフター

  

こちらが

 

賃貸ズボン収納ビフォーアフター

 

こんな風になりました。劇的な変化ですね。

 

賃貸ズボン収納ビフォーアフター

 

ミッツ
ミッツ

ズボンは空間を生かして収納する!
お金も時間もほとんどかからないのでぜひやってみてください!

  

こちらもどうぞ!

 

タイトルとURLをコピーしました