スタンディングデスクチェアのオススメ【収納できる椅子】

モノ・ガジェット
スポンサーリンク

椅子を置きたくないが、椅子に座りたい時もある・・・。

私は、スタンディングデスクを使用しているのですが、椅子を使用していませんでした。ところが立ってやりたい時もあれば、座りたい時もありますよね。

でも、せっかくスタイリッシュなスタンディングデスクに常に椅子を置いておくのもなんか嫌だなぁ・・。そこで私、いくつかいいアイデア思いつきました。

スタンディングデスクチェア一本足椅子を使ってみるのはどうだろうか

 

一本足椅子を使ってみるのはどうだろうか

私が購入したものは、こちらの商品。一本足の椅子になります。値段は7000円ほど。会社はロゴスというキャンプなどで有名な会社。

ミッツ
ミッツ

ちょっと高いわって人向けに、下の方に4000円以内で買えるものも紹介しているよ

これ何がいいかというと、こんな感じで収納が可能です。

基本的には、椅子は使わないんでだけど、たまーにつかうよって人は、収納すると、見た面もすっきりしていいですよね。

 

また、結構な高さ(高さ61/52/42cmで変更可能)があるので、スタンディングデスクでも結構余裕で作業ができます。座り心地もかなり安定しています。

ミッツ
ミッツ

ちなみに私は身長175㎝。160㎝以下の女性など座高が低い人は座っての作業が厳しいかもしれないから注意だ。

スタンディングデスクチェアは座って作業可能。

一本足椅子 いちいち袋にしまうのが不便なときも・・。

私は、毎回袋に入れるのが面倒になり、モニターアームにこんな風に椅子をかけている。意外と目立たないし、ちょっとした物置に使えたりもするので、案外ピッタリの収納だ。

スタンディングデスクチェア椅子の収納

気になる点は2点

まず一点目は、一本足椅子で長時間作業すると、足の付け根?が痛くなることだ。理科で圧力という言葉を習ったが、普通の椅子よりも座る面積が少ないため、特に体重がかかる足の付け根部分は少し痛くなることがある。

 

私は、痛くなったら立って作業・・と割り切って使用することができている。基本は立って作業するので、大きな問題は感じていない。

 

もう一点は、柄の問題だ。見てわかったと思うが、ミリタリー柄で、目立ちはしないが、黒があるとベストだった。ロゴスは残念ながら黒の展開をしていないが、他社で、黒色の商品を見つけた。

値段も3000円ちょいと、安く、こっちを先に見つけていたらこっち買ってたかも。

椅子を置きたくないけど、椅子に座りたい人にはピッタリ! 

私と同じように、悩んでいた人には、かなりピッタリな商品だと思う。少なくとも私は作業がめちゃめちゃはかどりました!

ちなみに、1本足で疲れそう!という人向けに、3本足で自立するタイプの椅子も見つけたので、一緒に紹介しておきます。

タイトルとURLをコピーしました