マツダ車バック時にガイドラインが出ない時の出し方

スポンサーリンク

昨日まで出ていたはずのガイド線が出てこなくなった・・。

 

ミッツ
ミッツ

あれ~、なんか駐車しづらいなぁ・・・ん?

 

とそこで今まで出ていたはずのバック時のガイドラインが出ていないことに気が付きました。

 

昨日まで出ていたはずのガイド線が出てこなくなった・・。

 

これでは運転があまり上手ではない私は事故を起こしてしまう・・・。

 

しかしネットで検索してもなかなか出てこない・・・。とりあえずいろんなところををいじって何とか解決しました。

 

対処法 ボタンを押すだけで解決

 

対処法はいたって簡単。

 

私の場合、バックモニター右下のここが視野が広いモード?の設定になっていることが原因でした。

私の場合、バックモニター右下のここが視野が広いモード?の設定になっていることが原因でした。

 

バックモニターに切り替わったタイミングでここをポチッ。

 

バックモニターのモードが狭い視野に切り替わり、ガイド線が復活しました。

 

タイトルとURLをコピーしました